まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【期間限定】東京で人気のお土産「バターバトラー」がルミネ立川にオープン‼

ども、僕(@ai1974s)です。今年8月に、カメさん並みのスピードで更新してきたこのブログも、どうにかこうにか無事に年末を迎え、年越しができそうです。本日(2018年12月31日)、年内最後となるブログ記事は、僕がお年賀として選んだバターバトラーの「バタ…

タイムズカープラスのカーシェアで憧れの車に体験乗車してみた!

ども、僕(@ai1974s)です。平成最後の年末をいかがお過ごしでしょうか?本日(2018年12月30日)、僕は憧れの車に体験乗車しようと思い、タイムズカープラスに入会してカーシェアを初体験しました。今回はそんなカーシェア初体験の様子をお伝えしようと思い…

「成功」することを強く意識し始めると不思議と神社に行きたくなる!?

どうも、僕(@ai1974s)です。今回も前回の投稿に引き続き、「神社参拝」に行ってきたので、色々とお話ししていこうと思います。今回、僕が訪れた神社は東京都あきる野市にある「二宮神社」です。ここは、今住んでいる我が家から、自転車でおよそ10分という…

一年の終わりに神社へ「お礼参り」しに行ってきました。

ども、僕(@ai1974s)です。本日(2018年12月24日)は、今年1年を無病息災で過ごせたことに対して、大國魂神社(東京都府中市)にお礼参りに行ってきました。多くの方は年が明けたら「初詣」など行く機会は多いと思いますが、一年の終わりに「お礼参り」をす…

【2019年】開運‼ゲッターズ飯田さんの占い本を購入してトークイベントに応募しよう‼

今回のテーマはずばり「開運」。2019年、新たな年を最高の年にするにあたって「開運」を手に入れるべく、今や芸能界一有名な占い師「ゲッターズ飯田さん」のスペシャルトークイベント、「おかげさまフェア2019」の参加方法などをご案内します。ども、僕(@ai…

スタバでドリップコーヒーを100円(税抜)でおかわりする方法

ども、僕(@ai1974s)です。今回は、僕も大好きな居心地の良いカフェの一つ、「スターバックス(以下スタバ)」のドリップコーヒーでお得に過ごすプチ情報をお届けします。スタバでドリップコーヒーを100倍楽しむための方法今や全国どこにでもあるカフェチェ…

【2018年】色々と手放したら幸せなんじゃないかなという話

どうも、僕(@ai1974s)です。この記事は2018年を丸々振り返ってみて、気が付いたことをブログ記事にしたものです。僕にとってこの2018年とは、「手放す」ということを多く経験した1年でした。この「手放す」という行為が、結果的に僕にとって、たくさんの「…

廃車買取業者に調子の悪くなった愛車を実際に引き取ってもらった感想

この記事は、廃車買取業者に調子の悪くなった愛車を、車検切れのタイミングで依頼し、その経緯を綴ったものです。車の廃車を考えている、または、廃車業者選びの参考にしてもらえるよう、誰かの役に立てればと思い、ブログ記事として残しておきます。今回、…

ブログでアドセンスやアフィリエイトで収入を得たら開業がお得!?

この記事は「ブログで得た収入」によって、やっておかなければならない大事なことを、簡単にわかりやすくまとめたものです。ブログで得た収入として、「Googleアドセンス」や「アフィリエイトASP」など、誰でも気軽に報酬を得られる仕組みがあります。その気…

今、何かと話題の電子決済サービスPayPay(ペイペイ)

この記事は、今話題のニュースを個人的な見解で書き下ろしたものです。2018年10月からサービスを開始した、何かと話題の電子決済サービスPayPay(ペイペイ)。登録キャンペーンやチャージキャンペーン、20%還元される注目の「100億円あげちゃう」キャンペーン…

年収25億円‼世界で最も稼ぐユーチューバーは小学1年生のライアン君に

この記事は、今話題のニュースを個人的な見解として書き下ろしたものです。どうも、僕(@ai1974s)です。本日は、Forbes JAPAN 12/4(火) 10:10に配信された「年収25億円の7歳児、世界で最も稼ぐユーチューバーに」について語りたいと思います。衝撃的という…

#01湘南エリアに移住する!事前に下調べしておくべきこと

【湘南エリア・移住計画】「一度は湘南エリアに住んでみたい」そんな想いで日々過ごしている方は少なくないと思います。僕もそのうちの一人です。どうも、当ブログサイト管理人のai(アイ)@ai1974sです。前回の記事でもお伝えした「湘南エリア・移住計画」…

湘南移住を本気で考え始めたので未来日記を公開します。

【湘南エリア・神奈川県茅ヶ崎市移住計画】この記事は当ブログサイトの管理人ai(アイ)が、かねてより憧れていた「湘南エリアに移住する」想いを本気で考え始めたので、未来日記として書き下ろしたものです。2020年3月、神奈川県茅ケ崎市に移住する。本気で…

Googleアドセンスの「アカウントに関する重要なお知らせ」が届いたときの対処法

2018年11月、当ブログ「まわりみち」を開設して3か月。Googleアドセンスの審査を通過して2か月が経ち、記事数は50を超え、1日当たりの平均アクセス数は250となりました。そんな中、当ブログサイトの管理人である私、ai(アイ)のもとにも待ちに待ったGoogle…

【東京・青梅市】たまご直売所の絶品ロールケーキ「青梅ロール」

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。知る人ぞ知る名店、東京は青梅市にある「たまご倶楽部」。青梅市で養鶏を営み、新鮮なたまごの直売所として地元では人気のお店です。たまご直売所である「たまご倶楽部…

プチプラ北欧雑貨のお店「ソストレーネグレーネ」がミーツ国分寺にオープン!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。ヨーロッパで人気の北欧雑貨のお店「ソストレーネグレーネ」。日本で5店舗目、多摩地域では2店舗目となるお店が本日(2018年11月23日)、ミーツ国分寺にオープン。今回…

【2018年】伊勢丹立川店に「カフェコムサ」がオープン!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。 東京都で6店舗目、そして多摩地域では1店舗となる「カフェコムサ」が、2018年11月21日(水)10:00~オープンします。 伊勢丹立川店はJR立川駅北口を出てすぐ目の前にある…

【2018】立川の国営昭和記念公園で冬のイルミネーションが12月開催!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。2018年も残り2か月を切り、都内各所で冬のイルミネーションが美しく輝き、多くの人々がその美しさに魅了されています。今回、ここでご紹介するおすすめスポットは、立川…

このブログで本当に伝えたい大切なこと

どうも、こんにちは。当サイト管理人のai(アイ)@ai1974sです。11月半ば、立冬も過ぎ、世間はクリスマスイルミネーションなどでクリスマスモード一色となってきた今日この頃。日中の気温は、私の暮す東京は多摩地域で20℃前後と暖かく、例年だと石油ストーブ…

【2018年】日本で一番古いとされるメタセコイア並木(あきる野市)を見に行こう!

摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。生きた化石と言われていた「メタセコイア」。数千万年前以降、絶滅したとされていたが1945年中国四川省で、その現生種が発見されたという。和名はアケボノスギともいうこ…

福生にある人気のベーグル専門店Hoop(フープ)で食べ放題を楽しもう!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。東京都福生市にあるベーグル専門店「Hoop(フープ)」。アメリカに一番近い商店街である「福生ベースサイドストリート」にあるお店です。米軍横田基地前の16号沿いを流…

【入間航空祭2018】多摩湖でみるブルーインパルスもいいね!

毎年恒例行事の一つ「入間航空祭」。今年(2018年)で基地創設60周年を迎え、東京近郊でみれる航空祭の一つとしてとても有名です。今回は当ブログの管理人ai(アイ)が、東京都内で見れるスポットを調べて実際に見に行った感想をまとめてみました。今後の参考…

【期間限定】コメダ珈琲店の「グラクロバーガー」が販売開始!

どうも、こんにちは。当ブログ管理人のai(アイ)(@ai1974s)です。今回は私の大好きなコメダ珈琲店の新作メニューである「グラクロ」をご紹介します。コメダ珈琲店の期間限定バーガー「グラクロ」が11月1日(木)より販売開始!バンズに挟まれたグラタンクロ…

多摩モノレールの一大イベント「多摩モノまつり2018」が開催!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は知る人ぞ知る、年に一度の一大イベント、「多摩モノまつり」を中心に、多摩モノレールについてご紹介しま…

多摩地域でみる絶景「富士山」。ダイヤモンド富士を楽しもう!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、東京都の多摩地域で見られる富士山の絶景ポイントを中心に、ダイヤモンド富士が見られる可能性の高い日…

調布と言えば「深大寺」。日帰りで楽しむ大人のための散歩みち。

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、大人が楽しむ、東京は多摩地域のおすすめスポット「深大寺」を中心に、日帰りで思う存分満喫するための…

立川高島屋SCに「猿田彦珈琲」が2018年12月に出店します!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、2018年10月11日にリニューアルオープンした「立川高島屋SC」(百貨店と専門店の複合商業施設)に出店(…

エキュート立川にコメダ謹製「やわらかシロコッペ」がオープン!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、コメダ珈琲店が展開するコッペパン専門店「やわらかシロコッペ エキュート立川店」を中心にお届けします…

人生でやりたいことリストを書き出すためのコツとやり方を教えます。

私が40数年という人生の中で、「やりたいことリスト」を本格的に書き出したのは、ここ2~3年です。それまでは、叶えたい夢を見るばかりで、中々、行動に移すことが出来なかったことが多々ありました。「やりたいことリスト」を書き出すという行為は、私の…

今日は関東三大祭りの一つ「川越まつり」だぞ!

おはようございます。川越生まれ、川越育ち、40年間を共に過ごした元川越市民である、当サイト管理人のai(アイ)です。現在は東京都民ですが、川越まつりの日になるとやはりワクワクする、元川越市民です。毎年、80万人ほど訪れる川越まつりが今日明日(2018…