まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】東京で人気のお土産「バターバトラー」がルミネ立川にオープン‼

ども、僕(@ai1974s)です。今年8月に、カメさん並みのスピードで更新してきたこのブログも、どうにかこうにか無事に年末を迎え、年越しができそうです。本日(2018年12月31日)、年内最後となるブログ記事は、僕がお年賀として選んだバターバトラーの「バタ…

タイムズカープラスのカーシェアで憧れの車に体験乗車してみた!

ども、僕(@ai1974s)です。平成最後の年末をいかがお過ごしでしょうか?本日(2018年12月30日)、僕は憧れの車に体験乗車しようと思い、タイムズカープラスに入会してカーシェアを初体験しました。今回はそんなカーシェア初体験の様子をお伝えしようと思い…

「成功」することを強く意識し始めると不思議と神社に行きたくなる!?

どうも、僕(@ai1974s)です。今回も前回の投稿に引き続き、「神社参拝」に行ってきたので、色々とお話ししていこうと思います。今回、僕が訪れた神社は東京都あきる野市にある「二宮神社」です。ここは、今住んでいる我が家から、自転車でおよそ10分という…

一年の終わりに神社へ「お礼参り」しに行ってきました。

ども、僕(@ai1974s)です。本日(2018年12月24日)は、今年1年を無病息災で過ごせたことに対して、大國魂神社(東京都府中市)にお礼参りに行ってきました。多くの方は年が明けたら「初詣」など行く機会は多いと思いますが、一年の終わりに「お礼参り」をす…

【2019年】開運‼ゲッターズ飯田さんの占い本を購入してトークイベントに応募しよう‼

今回のテーマはずばり「開運」。2019年、新たな年を最高の年にするにあたって「開運」を手に入れるべく、今や芸能界一有名な占い師「ゲッターズ飯田さん」のスペシャルトークイベント、「おかげさまフェア2019」の参加方法などをご案内します。ども、僕(@ai…

スタバでドリップコーヒーを100円(税抜)でおかわりする方法

ども、僕(@ai1974s)です。今回は、僕も大好きな居心地の良いカフェの一つ、「スターバックス(以下スタバ)」のドリップコーヒーでお得に過ごすプチ情報をお届けします。スタバでドリップコーヒーを100倍楽しむための方法今や全国どこにでもあるカフェチェ…

【2018年】色々と手放したら幸せなんじゃないかなという話

どうも、僕(@ai1974s)です。この記事は2018年を丸々振り返ってみて、気が付いたことをブログ記事にしたものです。僕にとってこの2018年とは、「手放す」ということを多く経験した1年でした。この「手放す」という行為が、結果的に僕にとって、たくさんの「…

廃車買取業者に調子の悪くなった愛車を実際に引き取ってもらった感想

この記事は、廃車買取業者に調子の悪くなった愛車を、車検切れのタイミングで依頼し、その経緯を綴ったものです。車の廃車を考えている、または、廃車業者選びの参考にしてもらえるよう、誰かの役に立てればと思い、ブログ記事として残しておきます。今回、…

ブログでアドセンスやアフィリエイトで収入を得たら開業がお得!?

この記事は「ブログで得た収入」によって、やっておかなければならない大事なことを、簡単にわかりやすくまとめたものです。ブログで得た収入として、「Googleアドセンス」や「アフィリエイトASP」など、誰でも気軽に報酬を得られる仕組みがあります。その気…

今、何かと話題の電子決済サービスPayPay(ペイペイ)

この記事は、今話題のニュースを個人的な見解で書き下ろしたものです。2018年10月からサービスを開始した、何かと話題の電子決済サービスPayPay(ペイペイ)。登録キャンペーンやチャージキャンペーン、20%還元される注目の「100億円あげちゃう」キャンペーン…

年収25億円‼世界で最も稼ぐユーチューバーは小学1年生のライアン君に

この記事は、今話題のニュースを個人的な見解として書き下ろしたものです。どうも、僕(@ai1974s)です。本日は、Forbes JAPAN 12/4(火) 10:10に配信された「年収25億円の7歳児、世界で最も稼ぐユーチューバーに」について語りたいと思います。衝撃的という…

#01湘南エリアに移住する!事前に下調べしておくべきこと

【湘南エリア・移住計画】「一度は湘南エリアに住んでみたい」そんな想いで日々過ごしている方は少なくないと思います。僕もそのうちの一人です。どうも、当ブログサイト管理人のai(アイ)@ai1974sです。前回の記事でもお伝えした「湘南エリア・移住計画」…

湘南移住を本気で考え始めたので未来日記を公開します。

【湘南エリア・神奈川県茅ヶ崎市移住計画】この記事は当ブログサイトの管理人ai(アイ)が、かねてより憧れていた「湘南エリアに移住する」想いを本気で考え始めたので、未来日記として書き下ろしたものです。2020年3月、神奈川県茅ケ崎市に移住する。本気で…