まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダで味わうホイップクリームたっぷりウインナーコーヒーの飲み方

一昔前までは、「ウインナーコーヒー」というと、老舗の喫茶店にあるイメージでしたが、今やコーヒーチェーンでも手軽に飲める一品として人気です。 そんな「ウインナーコーヒー」が産声を上げた発祥のお店は、神保町にある「ラドリオ」さんです。 「ウイン…

【感謝】生まれて初めてGoogleアドセンスからの報酬を受け取りました。

2018年8月5日に当ブログ「まわりみち」を始めて半年、Googleアドセンスによる収益が基準額に達したことによって生まれて初めて振り込みさTwitterなどを見てますと「半年で〇〇万円稼ぎましたー!」などのツイートをよく拝見させていただきますが、正直、どこ…

ワンコインで6時間!立川駅すぐのレンタサイクル「T-BIKE」

電動アシスト自転車がワンコイン(500円)で6時間借りられる便利なサービス、それが立川駅北口西地区有料自転車駐車場にある「T-BIKE」。もちろん、6時間以上の利用も可能で、12時間では800円、24時間で1,100円ととてもリーズナブルとなっています。しかも24…

【2019年】郷土の森で開催中の「梅まつり」の開花状況などをお伝えします。

毎年恒例、府中市にある郷土の森博物館の「梅まつり」が2月中旬現在、絶賛開催中です。今年(2019年)は、2月上旬は雪がちらつくほど気温も下がり、寒い日が続きましたが、それでも例年になく暖かい日が多かったように感じます。そしてここ、府中市にある郷…

15分60円のシェアサイクル「ハローサイクリング」が超便利‼

15分60円、1日最大1,000円のシェアサイクル「ハローサイクリング」。シェアサイクル「ハローサイクリング」はOpenStreet株式会社が運営。主な株主にZコーポレーション株式会社(ヤフー株式会社 100%子会社)、ソフトバンク株式会社、会社経営陣など、ソフト…

東京サマーランドのフリマは多摩エリア屈指の巨大マーケット!

およそ300店以上が出店可能な東京サマーランドのフリーマーケット。夏のプールのイメージが強い東京サマーランドですが、冬もフリマなど様々なイベントが開催されているんです。今回はそんな東京都あきる野市にある東京サマーランドを、あきる野市在住の筆者…

意外と知らない!?iPhoneカメラを便利に楽しく使う方法。

普段から何気なく使っているiPhoneカメラ。実は凄く便利な機能があって、意外と使われてないというのが現状です。そもそもiPhoneには取説がないので、機能を把握していない方も多いかと思います。今回は、iPhoneカメラの便利で楽しい機能などを、写真付きで…

コスパ最高!業務スーパーおすすめスイーツ「リッチチーズケーキ」

「おうちで手軽にスイーツを楽しみたい。手ごろな価格で何かいいものないかな?」そんな希望を叶えてくれるのが、今回ご紹介する業務スーパーの「リッチチーズケーキ」。SNSやテレビなどで一時期話題となり、入手困難となった業務スーパーの人気商品です。今…

インスタの英語表記を日本語表記に戻したい!写真付きでご説明します。

インスタがアップデート後、なんだか英語表記なんだけど、戻す方法ないの?そう思った方も多いはず。僕もその一人で、とても違和感を感じていましたので、ここでは簡単な手順で「日本語表記」に戻す方法をお伝えします。↑↑いつの間にか英語表記になっていたI…