まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除で金運アップする!?魔法のおまじない

この記事はにわかに信じがたい言い伝えである「トイレの神様」についてまとめた記事です。トイレ掃除を行うと金運がよくなるという話はよく聞きますし、成功している多くの方々は自らトイレ掃除をしているという話もよく聞きます。果たして本当にトイレには…

instax<チェキ>新CMにテイラー・スウィフト!今、インスタントカメラが熱い!

この記事は再ブーム到来で注目の<チェキ>にスポットを当てて最新機種のinstax<チェキ>をご紹介します。最近は何かとインスタントカメラが注目されています。デジタルカメラやスマートフォンの普及によってインスタントカメラはその姿を消しつつありまし…

感謝の気持ち「ありがとう」を伝えることの大切さを考える

この記事は大切な人や日常の些細な出来事などに対して感謝の気持ち「ありがとう」と伝えたい方のために書き下ろしたものです。「ありがとう」という言葉は1秒もあれば伝えることができ、短くても心に響く感謝の気持ちです。そして「ありがとう」という言葉の…

ドラゴンボールの主人公「孫悟空」に学ぶ行動力

この記事は週刊少年ジャンプで1984年から1995年まで連載された大人気マンガ「ドラゴンボール」の主人公「孫悟空」ならではの行動力を学び、成果を出すための方法をわかりやすく解説するために書き下ろしたものです。ドラゴンボールファンならば一度や二度は…

【2018年】秋の川越まつりを思う存分楽しむための基礎知識

この記事は生まれも育ちも川越市民(だった)当サイトの管理人ai(アイ)が川越まつりをとことん楽しむための基礎知識をまとめて記事として書き下ろしたものです。40年以上川越市民として川越まつりを見てきた経験を良いところも悪いところもしっかりとお伝…

はてなブログ開設から40日が過ぎ、いま感謝すべきこと

この記事は2018年8月5日(日)に開設した当ブログ「まわりみち」を、今日まで続けることが出来たことへの感謝の気持ちを、このブログを通じてお伝えするために書き下ろしたものです。この感謝への記事投稿はある段階のキリのいいタイミングで今後も続けていこ…

車で行く!秋川渓谷(東京都あきる野市)周辺のおすすめスポット

この記事は当ブログの管理人であるai(アイ)が実際に訪れたことのある場所の体験談をもとに書き下ろしたものです。今回は僕の住まいの近くである秋川渓谷(東京都あきる野市)にスポットをあてて、実際に行ってみて良かったことやアクセス方法などをわかり…

今話題のTikTok動画をはてなブログに簡単に張り付ける方法

この記事は今話題のTikTok動画をはてなブログに簡単に張り付ける方法をご紹介するために書き下ろしたものです。TikTokは今、とても面白い動画がたくさんあります。そんな面白い動画をスマホアプリで手軽に見れるので、僕もちょくちょく拝見してますが、せっ…

【2018年度版】はてなブログのバックアップ方法とはてなブログ不具合の体験談(まとめ)

この記事は2018年9月に、僕のちょっとしたミスで当ブログのカスタマイズ中に不具合を起こしてしまい、カスタマイズをやり直すために長い時間を割いてしまった経験を自分自身の記憶用として、また、同じ境遇に陥って困ってしまわないようにはてなブログのバッ…

元お肉屋さんが教える美味しいお肉の選び方

この記事は2018年1月までの18年間、お肉屋さんをやっていた僕がその経験から得た知識を、思う存分披露するために書き下ろしたものです。美味しいお肉の選び方や、あると便利なアイテムなどをわかりやすく丁寧にお伝えしようと思います。中々表には出ないお肉…

【2018年】横田基地の日米友好祭は9/15(土)・16(日)に開催!

この記事は2018年に横田基地で開催される日米友好祭のアクセス方法や楽しみ方をできる限りわかりやすくお伝えするために書き下ろしたものです。年に一度、米軍基地内に入れる貴重なお祭りとなっています。そこで今回は去年の友好祭に行った際の僕自身の体験…

元埼玉県民の僕がもう埼玉県民に戻りたくない〇〇な理由

この記事は生まれも育ちも埼玉県民(川越市)として四十数年、そんな僕が東京都民(あきる野市)になって2年が過ぎ、もう埼玉県民に戻りたくないな~と思ういくつかの理由をこの場を借りて書いてみようと思います。ただ、僕が入る予定の先祖代々のお墓は埼…

リクエストに応えて僕が高校生の頃から体重が変わらない食生活と運動について振り返ってみる。

この記事は体重が最近増えすぎて困っていた友人が僕の変化のない身体を見て、どのような食生活や運動をしてるのか尋ねられたときに素直に答えた内容をブログとして書き下ろしてみました。友人に訪ねられたことをそのまま素直に答えただけなので、体重が減ら…

最新版!お気に入りブログを短く簡単にご紹介【お留守番犬・ホッピーの日々】

この記事は当ブログサイト【まわりみち】の運営者であるai(アイ)が見つけた面白くて役に立つブログを短く簡単にご紹介しています。今回はずいぶん前から楽しく拝見しているブログサイト「お留守番犬・ホッピーの日々」です。わんちゃんが好きなかたのみな…

はてなブログを始めて1ヵ月経ったのでリアルな感想とこれからのこと(まとめ)

この記事ははてなブログ【まわりみち】を始めて1ヵ月が過ぎ、リアルな感想とこれからのことを自身の記憶用として、また、これからブログを始めてみようかなという方のために参考になればと思い、書き残しておこうと思います。当ブログ【まわりみち】につい…

最新版!お気に入りブログを短く簡単にご紹介【男子を置いて、ビジネスクラス】

この記事は当ブログサイト【まわりみち】の運営者であるai(アイ)が見つけた面白くて役に立つブログを短く簡単にご紹介しています。検索方法やたどり着いた経緯も記載しておきますので、良かったら検索してみて下さい。もちろん、すぐに飛べるようにリンク…

ミニチュアダックスフンドを飼うために大事なこと(まとめ)

この記事は2018年9月現在、我が家で暮らす愛犬のミニチュアダックスフンドを迎えて12年経ったので、ミニチュアダックスフンドを飼うために大事なことを我が家の記憶用として、また、これからミニチュアダックスフンドを飼ってみたい方のために参考になればと…

仕事盛りの40代で脱サラをしたai(アイ)の詳しいプロフィール(経歴など)

この記事は当ブログの管理人ai(アイ)のプロフィール(生い立ちや経歴など)をまとめたものです。我が家は僕が生まれてきた昭和49年まで自動車工場を経営していた祖父のおかげで、とても豊かな生活を送っていました。しかし、当時深刻だった「オイルショッ…

2018年8月Google AdSense(グーグルアドセンス)に8記事で承認されたのでプロセスを公開

この記事は2018年8月に当ブログで、Google AdSenseに承認されるまでのプロセスを、記憶用として公開記事にしたものです。今後、この記事がGoogle AdSense取得に向けて、取り組んでいる方の役に立てることを願って情報公開します今回は、当ブログが無事にGoog…