まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

湘南移住を本気で考え始めたので未来日記を公開します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

【湘南エリア・神奈川県茅ヶ崎市移住計画】

 

この記事は当ブログサイトの管理人ai(アイ)が、かねてより憧れていた「湘南エリアに移住する」想いを本気で考え始めたので、未来日記として書き下ろしたものです。

 

湘南エリア・神奈川県茅ヶ崎市移住計画

2020年3月、神奈川県茅ケ崎市に移住する。

 

 

本気で考え始めた願いは叶うのか⁉未来日記で試してみる‼

 

カルフォルニア工務店のサーファーズハウス

2020年3月、カルフォルニアスタイルの家に住み、湘南ライフを満喫する。毎日、好きなことをしながら楽しく過ごしている。

 

どうも、こんにちは。

 

元埼玉県民で、現在は東京都の山側で暮らす「海」への憧れがハンパない、当ブログサイトの管理人のai(アイ)です。

 

今回は、僕のかねてからの想いである、「湘南エリアへ移住する」ことをメインに、僕のライフスタイルについてお話ししようと思います。

 

憧れの湘南エリアへ移住するために「今」出来ることを考える。

 

湘南エリアへ移住

 

湘南エリアへ移住

2020年3月~、気が向いたらぷらっと海沿いのカフェでのんびりと過ごす。こんな日常が僕にとって「最高の幸せ」なひとときである。

 

すばり「今」出来ることといえば「夢を叶える日を決める」こと。

 

そしてそれを、車の行き先をナビに設定するかのように紙(ノート)に書きだす。目的地が決まればナビが道案内をしてくれる。

 

先に目的地を決めれば「今」やるべきこと、今日やるべきこと、今週やるべきこと、今月やるべきこと、今年やるべきことが見えてくる。

 

大きな目標は細分化すれば達成しやすくなる。そして期限付きの目標は夢を実現しようと考えるようになり、行動に移そうとする。

 

だからまず、期限付きで「夢を叶える日を決める」ことから始める。これこそがまさに「今」できることであり、目的地に到着する第一歩である。

 

僕が現在暮らしている「東京都」も、このやり方を実践したから実現することが出来たんです。

 

期限付きの夢を書き出し、口に出すと叶う!?

 

湘南で始めるマリンスポーツ

2019年7月、スタンドアップパドルサーフィンを始める。

 

近年、大流行のスタンドアップパドルサーフィン。僕も今、もっとも注目しているマリンスポーツです。

 

僕は夏になるとボディーボードをやりに湘南エリアの海に出かけることが多く、マリンスポーツは大好きです。

 

湘南でボディーボード

 

ボディーボードを始めたのは20代の頃。海でマリンスポーツを満喫するという夢を思い描き、書き出し、口にしたことで、今では毎年のように実現しています。

 

こんな僕はちなみに「かなづち」です(笑)

 

夢を書き出し、ブログで公開するということ。

 

湘南エリアを走る。

2020年4月、SR400を購入。湘南エリアを走る。


湘南エリアへ移住したらまずやること。それはバイクを買ってツーリングを楽しむこと。

 

湘南エリアを走る。

出典/55mph - SRと過ごす週末 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

 

書き出した目標をブログで公開するのは今回が初めての試みです。そのため、これが夢の実現のためにどう作用するかは未知数です。

 

それにこのブログで公開している内容は、僕が書き出している目標のほんの一部であるということ。

 

ただ、こうして公開することによって、「やってやるぞ!」という思いがより一層、強くなることは確かです。

 

湘南エリアは僕の第3の故郷となるか?今からワクワクが止まらない‼

 

湘南海岸の景色

 

僕が湘南エリアを好きな理由に山(富士山)も海も楽しめる景色があること。

 

そしてこの地域は僕の大好きなカルフォルニアスタイルの家が似合うこと。

 

僕が定期購読している湘南スタイルmagazine。僕はこれを購読することによって湘南エリアで暮らすことを常日頃からイメージしてます。

 

 

この本にはカルフォルニアスタイルの家の紹介はもちろん、湘南エリアのおすすめスポットを確認出来るので、僕の目標達成のイメージトレーニングとして重宝しています。

 

埼玉県川越市に40年在住、現在は東京都あきる野市に3年。2020年3月、この記事を書き下ろした日より1年4か月後、そう、まだ1年と4か月もある。

 

準備期間としては十分ある。湘南エリアへの移住は十分可能だ。

 

そして本日(2018年12月1日)よりカウントダウンが始まる。

 

もちろん、100%完璧は求めていないし、すべて思い通りに事が運ぶとは限らないけど、今日から本気で行動する。

 

そしてこの記事を読んでくれた方々がすべて証人となってくれる。

 

だから、たった今から僕は「本気」だ。

 

是非、覚えていてほしい。今日ここで断言したことを。そして目標が実現するかどうかを確かめてほしい。

 

そして1年と4か月後を楽しみにしててください。僕も楽しみながら目的地に向かいます。

 

湘南移住を本気で考え始めたので未来日記を公開します。(まとめ)

 

ブログ「まわりみち」

 

2018年12月現在、僕は44歳で、2020年3月は45歳です。随分と「まわりみち」してきた人生ですが、今まで僕はやりたいことをやってきました。

 

山あり谷ありの浮き沈みが激しい時期もありましたが、それもすべて「今」の自分を作ってきたと思うと、すべてが素晴らしい経験です。

 

僕はこれからも自分らしく、そして悔いのない人生を歩むため、目標設定し、やるべきことを一生懸命やる人生を送ります。

 

最後に

 

今回の記事を書くにあたって参考になったものを以下に挙げときますので、よかったら確認してみて下さいね。

 

湘南のことならこの1冊!

湘南スタイルmagazine 2019年2月号

湘南スタイルmagazine 2019年2月号

 

 

 カルフォルニアスタイルの家ならここがおすすめ!

カルフォルニア工務店

カリフォルニア工務店 | カリフォルニア工務店のサイトです。個人住宅から商業施設まで、建築デザインに関わる様々なニーズにお応えしています。

 

今回の記事で参考になったブログサイト

トライバルメディアハウス

https://www.ikedanoriyuki.jp/45歳のあなたに。一緒に「#いつか撲滅運動」始めませんか!?

 

 

今回の参考資料になった本

読むだけで運がよくなる77の方法: 今からハッピー!になるには? (単行本)

読むだけで運がよくなる77の方法: 今からハッピー!になるには? (単行本)

  • 作者: リチャードカールソン,Richard Carlson,浅見帆帆子
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る