まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

調布と言えば「深大寺」。日帰りで楽しむ大人のための散歩みち。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。

 

こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。

 

今回は、大人が楽しむ、東京は多摩地域のおすすめスポット「深大寺」を中心に、日帰りで思う存分満喫するための散歩みちをご案内します。

 

調布市 深大寺

出典/開運の神社仏閣・パワースポット - 深大寺のパワースポット(調布)

 

 

大人の散歩に最適。調布市の「深大寺」を思う存分楽しもう!

 

2018年も残り2か月になり、秋も深まり、紅葉のシーズンが到来してきました。

 

そんな中、調布市の「深大寺」も、だんだんと秋色に染まり、散歩には最適な時期ではないでしょうか。

 

調布と言えば「深大寺」。深大寺と言えば、そう、「深大寺そば」。そして日本三大だるま「深大寺だるま市」が大変有名です。

 

深大寺ももちろんのこと、隣接する神代植物公園も自然豊かで、週末ともなると多くの方が来援しています。

 


調布市PR映像「ようこそ調布市へ」

 

そして、意外と知られていないのが、愛犬家には嬉しい広々としたドッグランがあります。

 

しかも無料で。定休日もありません。

 

深大寺 ドッグラン

 

 

 

さらに、愛犬を連れて深大寺そばを楽しむことが出来るお蕎麦屋さんもあります。

 

それを詳しくまとめて下さっているブログサイトがありますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

 

woo-wan.com

 

調布市の「深大寺」は都心部にほど近いヒーリング効果抜群のおすすめスポット!

 

深大寺は厄除け大師で知られる天台宗の別格本山です。湧き水の池や緑豊かな自然の多いお寺です。

 

そのため、ヒーリング効果抜群のおすすめスポットとして知られています。

 

境内のご案内 | 深大寺

出典/境内のご案内 | 深大寺

 


小さな旅・深大寺(Jindaiji)

 

公共交通機関でのアクセスは少々、難あり。深大寺への交通アクセス

 

 

深大寺への交通アクセス

 

都心からほど近く、交通の便は良さそうに見えるのですが、意外と難儀です💦

 

各主要駅から「深大寺」行きのバスは出ております。

 

お好みの駅から深大寺に向けてバスで向かうことはできますが、意外と時間がかかります。

 

中でも一番近い駅は、調布駅となっています。

 

 

 調布駅よりバスでおよそ20分、片道210円~220円となっています。

 

詳しい運行時間などは京王バスのHPなどで調べてみて下さい。

 

乗換・時刻表検索|バスナビ.com |京王バス・西東京バス

 

深大寺周辺のバス停

出典/交通アクセス・お問い合わせ

 

車でのアクセスに使える周辺駐車場を集めておきました。是非ともご利用ください。

 

 

深大寺からおよそ徒歩10分。深大寺天然温泉 湯守の里もおすすめ

 

 私が「湯守の里」をおすすめする理由の一つに「深大寺」や「神代植物公園」を満喫した後に、温泉に浸かって、毎時運行している無料シャトルバスで「調布駅」もしくは「武蔵境駅」に帰るというゴールデンコースがあるからです。

 

 

www.yumorinosato.com

 

大人一人の入浴料は1000円。シャンプー・ボディソープ・フェイスソープ・化粧水・ドライヤーは備え付けがあります。

 

レンタルタオルも、レンタル館内着も、各200円にて利用できますので、とても便利です。

 

湯守の里 温泉案内

 

湯守の里 足湯

足湯も利用できます。

 


【動画】「深大寺天然温泉 湯守の里」(レッツエンジョイ東京)

 

露天あり、檜あり、洞窟ありと色々と楽しめます。

 

周りの環境も緑豊かなので、心も体も癒される温泉施設です👍

 

調布と言えば「深大寺」。日帰りで楽しむ大人のための散歩みち。(まとめ)

 

ここは都心の近くでありながら、愛犬と遊べるドッグランがあり、広々とした神代植物公園で自然を感じながらのお散歩を楽しみ、深大寺の各所ではパワースポット地点が多数あり、温泉まで楽しめるという都内屈指のヒーリングスポットです。

 

丸々1日を楽しめて、体も心も癒される場所は、都内には中々ないと思います。

 

休日は多くの方で賑わっていますが、平日は比較的空いてて穴場スポットです。

 

気分もリフレッシュできる素晴らしい場所ですので、行ったことがない方は是非一度、足を運んでみて下さい。

 

深大寺の紅葉

 

最後に

 

多摩らんスポットは今後も当ブログの管理人ai(アイ)が、多摩地域にあるおすすめスポットをご案内してまいります。

 

個人ブログですので、至らない点などあるともいますが、楽しんで頂ければ幸いです。

 

今後とも当ブログ「まわりみち」を、そして多摩らんスポットの更新をして参りますので、応援の程、何卒よろしくお願いします。