まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

エキュート立川にコメダ謹製「やわらかシロコッペ」がオープン!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。

 

こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。

 

今回は、コメダ珈琲店が展開するコッペパン専門店「やわらかシロコッペ エキュート立川店」を中心にお届けします。

 

やわらかシロコッペ エキュート立川店

コメダ謹製「やわらかシロコッペ」エキュート立川店

 

 

「やわらかシロコッペ」について

 

1968年、名古屋で開業して以来、❝くつろぐ、いちばんいいところ ❞をコンセプトに自慢のおいしいコーヒーとくつろぎの空間で愛され続けているコメダ珈琲店。実はコメダのパンは全て自社製。自社のパン工場で職人たちが手間をかけ、心を込めて作っています。ふわふわとした食感のパンはファンがつくほど人気です。

 

そんなコメダが、新たにコッペパンを作りました。昔給食で食べたコッペパンと比べ、パンのやわらかさにとことんこだわりました。少し白めで、しっとりとやわらかな食感は、どんな具も引き立てます。コメダのおいしいパンづくりへのこだわりを、ぎゅっとつめこんだ「シロコッペ」。お好みの味を、どうぞお楽しみください。

 引用元/やわらかシロコッペ | 珈琲所コメダ珈琲店

 

 2018年10月現在、珈琲店としては店舗数がスタバ、ドトールについで第3位のコメダ珈琲が、その実力とノウハウを駆使して独自の「コッペパン」を開発して販売。

 

その名も「やわらかシロコッペ」。名前の通り、見た目が白いのが特徴です。

 

やわらかシロコッペ 小倉ホイップ

↑やわらかシロコッペ 小倉ホイップ

 

一番人気は名古屋の定番「小倉マーガリン」

 

もともと名古屋では、厚切りトーストに小倉あんを乗せた「小倉トースト」が、喫茶店の定番メニューであり、広く親しまれています。

 

私は名古屋人ではないので詳しくないですが、名古屋発祥の「コメダ」「スガキヤ」も大好きで、暇を見つけては立ち寄るほど、名古屋の定番商品をこよなく愛しています。

 

その中でも、定番中の定番である「小倉マーガリン」がシロコッペの中でも人気ナンバーワン商品であります。

 

やわらかシロコッペ 小倉マーガリン

出典/小倉マーガリン[ コメダ謹製 やわらかシロコッペ ] | 新宿スイーツ

 

そして価格も250円(税込み)と、手軽なうえに、ボリュームもあり、大満足の一品です。

 

また、メニューも豊富。限定メニューや和コッペ・洋コッペ・おかずコッペなど、数十種類ある中から、お好みのものを選べる楽しみがあります。

 

やわらかシロコッペのメニュー一覧はこちらになります↓

www.komeda-shirocoppe.jp

 

 2018年10月現在の店舗数は13店舗

 

 コメダ謹製「やわらかシロコッペ」がエキュート立川に2018年10月3日にオープン。そして秋葉原店に2018年10月19日にオープンして、現在の店舗数は13店舗になります。

 

テナント店舗が多いため、契約年数のためか、閉店・撤退店舗も結構ありますので、店舗数はその時々により、かなり変化しています。

 

2018年10月現在では「名古屋」1店舗、「岐阜」1店舗以外は関東を中心に展開しています(東京・埼玉・神奈川)。

 

やわらかシロコッペの出店店舗確認はこちらになります↓

www.komeda-shirocoppe.jp

 

「やわらかシロコッペ」エキュート立川店が10月3日にオープン

 

エキュート立川は、JR東日本の立川駅構内にある駅ナカ商業施設です。

 

エキュート立川

出典/JR東日本公式 エキナカの商品が予約できるサービス ネットでエキナカ受取場所から探す/立川駅/エキュート立川(並び順:価格(安い順))

 

ちなみにJR東日本エリアで多摩地域断トツ1位の乗降客数である「立川駅」。

 

JR東日本エリア全体でも第15位で、1日平均167,108人の方が利用する、活気に満ち溢れる大きな駅です(2017年各駅の乗車人員 2017年度 ベスト100:JR東日本調べ)。

 

そんな中、2018年10月にコメダ謹製「やわらかシロコッペ」がオープンしました。

 

 場所はJR立川駅の改札を出て左手の南口に向かうと「エキュート立川」があります。

 

そしてコメダ謹製「やわらかシロコッペ」エキュート立川店は2階入り口に入って左側すぐの3店舗目にありますので、改札でたら僅か1分で到着します。

 

お店そのものはコンパクトで、駅ナカ商業施設特有の販売スペースとなっており、ショーケースに並んだ商品を選んで、すぐに購入することが出来ます。

 

やわらかシロコッペ エキュート立川店

出典/Shop | やわらかシロコッペ | 珈琲所コメダ珈琲店

 

コメダ珈琲店では買えません!

 

一応お話しておくと、コメダ謹製「やわらかシロコッペ」はコメダ珈琲店では買えません!

 

決して買ってきた商品をコメダ珈琲に持ち込みで食べることの無いようにしましょう↓↓

 

 

↑↑私のInstagram投稿です。コラボしましたが、店内で勝手に食べたりしてませんので悪しからず(笑)

 

 エキュート立川にコメダ謹製「やわらかシロコッペ」がオープン!(まとめ)

 

コメダ謹製「やわらかシロコッペ」の店舗はテナント店舗が多いため、閉店する可能性は非常に高いと思います。

 

特に駅ナカ商業施設などはリニューアルなど店舗の入れ替えが激しいので、コメダ謹製「やわらかシロコッペ」エキュート立川店も、いつまであるかわかりません。

 

今のうちに行って思う存分、名古屋発祥「やわらかシロコッペ」を楽しんでおきましょう👍

 

関東から「スガキヤ」がなくなってしまったように、「やわらかシロコッペ」も撤退しないとは限らないですからね💦

 

 最後に

 

多摩らんスポットは今後も当ブログの管理人ai(アイ)が、多摩地域にあるおすすめスポットをご案内してまいります。

 

個人ブログですので、至らない点などあるともいますが、楽しんで頂ければ幸いです。

 

今後とも当ブログ「まわりみち」を、そして多摩らんスポットの更新をして参りますので、応援の程、何卒よろしくお願いします。