まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

【東京・青梅市】たまご直売所の絶品ロールケーキ「青梅ロール」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。

 

知る人ぞ知る名店、東京は青梅市にある「たまご倶楽部」。青梅市で養鶏を営み、新鮮なたまごの直売所として地元では人気のお店です。

 

たまご直売所である「たまご倶楽部」店舗では新鮮なたまごはもちろん、手づくりの絶品スイーツも多数あり、どれも美味しいと評判です。

 

今回は、そんな絶品たまごと手づくりスイーツを販売している「たまご倶楽部」をご案内します。

 

「たまご倶楽部」店舗

東京・青梅市にある「たまご倶楽部」外観。

 

 

【おすすめ】東京・青梅市で絶品ロールケーキが食べられる人気店「たまご倶楽部」

 

東京・青梅市「たまご倶楽部」

 

「自分が食べたいたまごじゃないと作りたくない!売りたくない!」…その一心でたまごづくりに取り組んでいる「たまご倶楽部」。

 

東京・青梅市で養鶏場を営み、たまご直売所では新鮮なたまごはもちろん、そのたまごで作ったスイーツが地元では大人気です。

 

中でもおすすめなのが「青梅ロール」。新鮮なたまごを使った手づくりのロールケーキはふわふわでしっとりとしていて、さっぱりとした生クリームが絶妙です。

 

青梅ロール

画像提供元/たまご倶楽部オンラインショップ

 

 

東京・青梅市で買える絶品ロールケーキ「青梅ロール」について。

 

青梅ロールは新鮮なたまごを使った手づくりの鮮度抜群の一品です。

 

もちろん、保存料など余計なものは一切使っていないので、買った当日に食べるのが、この「青梅ロール」の特徴でもあります。

 

青梅ロール

 

ざっと図ってみましたが、おおよそこんな感じです。

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構大きいです。

 

食べてみるとふわふわの軽い食感のため、一人でもぺろりと頂けるくらい、甘さも控えめで食べやすいロールケーキです。

 

絶品ロールケーキを生み出すたまご屋自慢の「たまご」はご飯との相性抜群!

 

たまご倶楽部のたまごかけご飯

 

たまこ倶楽部にはカフェスペース「ふわふわダイニング」が併設していて、ランチタイムにはたまごかけご飯が楽しめます。

 

 

また、店内の販売スペースにはたまごかけご飯にとっても相性のいいお醤油や味噌、漬物などなど)150種類以上が販売されています。

 

たまご倶楽部店内

 

ここを訪れた多くの方々が「たまご倶楽部」のたまごかけご飯(TKG)の虜となっています。

 

週末は午前中に売り切れも。たまご倶楽部の絶品スイーツは午前中に買うべし!

 

たまご倶楽部の絶品スイーツ

 

すでにここの虜になっている方は午前中に買いに来ることが多いため、人気の商品はランチタイムが過ぎるころには売り切れることが多いです。

 

そしてお店の場所は駅から少し離れている住宅街のため、車で来店される方が多いです。

 

しかもお店の駐車場は5台分。わずか5台分でも週末は交通整理のための警備員さんがいるほど人気のお店です。

 

 
 
 
View this post on Instagram

【東京・青梅市】 本当は教えたくない絶品たまご直売所のお店「たまこ倶楽部」。 私のおすすめは、絶品ロールケーキとして人気の「青梅ロール」。 店内のカフェで味わえるのはもちろん、出来立てスイーツのテイクアウトが人気。 早く行かないと売り切れちゃうたまご屋さんのスイーツはどれもおすすめ👍 我が家から車で20分弱、今日は開店間もなく到着して、「青梅ロール」をゲットしてきました🤗 ネット通販もしていますので、興味のある方は「たまご倶楽部」で検索してね😉 後ほどブログに詳しくアップします♪ #たまご直売所 #東京カフェ #青梅カフェ #たまご屋さんのスイーツ #絶品ロールケーキ #青梅ロール #本当は教えたくない

ai(アイ)さん(@ai1974s)がシェアした投稿 -

 

【東京・青梅市】たまご直売所「たまご倶楽部」への行き方と営業時間

 

先にもお話ししたように、最寄り駅からは少し離れています。最寄り駅はJR青梅線「河辺駅」から徒歩20分弱です。

 

駐車場は5台分。週末は時間によっては駐車待ちが必要な場合もあります。

 

 

 営業時間は店舗…10:00~18:30 ・喫茶…10:00~17:00(16:30ラストオーダー)となっています。

 

定休日は店舗…なし(年末年始休業) *洋菓子工房のみ第2水曜日休み ・喫茶…第4水曜日休み(年末年始休業)と公式ホームページに記載されています。

 

公式ホームページはこちら↓↓

www.tamago-club.co.jp

 

オンラインショップでも買えるたまご倶楽部の絶品ロールケーキ

 

東京に住んでいるけど青梅市は遠くてわざわざ買いに行けない方や、他県にお住いの方にも気軽に青梅ロールが買える「たまご倶楽部」のオンラインショップ。

 

店舗に並ぶ人気商品は一通り取り扱ってますので、興味のある方は是非一度、利用してみて下さい。

 

tamago-club.jp

 

【東京・青梅市】たまご直売所の絶品ロールケーキ「青梅ロール」(まとめ)

 

カフェスペース「ふわふわダイニング」

 

たかがたまご、されどたまご。美味しいたまご一つでご飯もスイーツも絶品の一品が味わえる。

 

「たまご倶楽部」はそんなお店の一つです。そして一つ一つ手づくりだからこそ心がこもっていてより一層美味しく感じられます。

 

もちろん、味の感想は人それぞれ。私はドはまりした1人ですが、心の底から「美味しい」と思える一品に出会えることはとても大事です。

 

青梅市にある小さなお店ですが、私にとっては大きな存在として楽しませてくれる素晴らしいたまごのお店です。

 

本当は教えたくないと思っていましたが、美味しいものはやっぱり多くの方と楽しみたいと思いました。

 

是非一度、この機会にたまご倶楽部の美味しいたまごを手に取り、ご賞味してみて下さい。

 

最後に

 

多摩らんスポットは今後も当ブログの管理人ai(アイ)が、多摩地域にあるおすすめスポットをご案内してまいります。

 

個人ブログですので、至らない点などあるともいますが、楽しんで頂ければ幸いです。

 

今後とも当ブログ「まわりみち」を、そして多摩らんスポットの更新をして参りますので、応援の程、何卒よろしくお願いします。