まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩モノレールの一大イベント「多摩モノまつり2018」が開催!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は知る人ぞ知る、年に一度の一大イベント、「多摩モノまつり」を中心に、多摩モノレールについてご紹介しま…

多摩地域でみる絶景「富士山」。ダイヤモンド富士を楽しもう!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、東京都の多摩地域で見られる富士山の絶景ポイントを中心に、ダイヤモンド富士が見られる可能性の高い日…

調布と言えば「深大寺」。日帰りで楽しむ大人のための散歩みち。

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、大人が楽しむ、東京は多摩地域のおすすめスポット「深大寺」を中心に、日帰りで思う存分満喫するための…

立川高島屋SCに「猿田彦珈琲」が2018年12月に出店します!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、2018年10月11日にリニューアルオープンした「立川高島屋SC」(百貨店と専門店の複合商業施設)に出店(…

エキュート立川にコメダ謹製「やわらかシロコッペ」がオープン!

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。こんにちは、まわりみちブログ管理人のai(アイ)です。今回は、コメダ珈琲店が展開するコッペパン専門店「やわらかシロコッペ エキュート立川店」を中心にお届けします…

人生でやりたいことリストを書き出すためのコツとやり方を教えます。

私が40数年という人生の中で、「やりたいことリスト」を本格的に書き出したのは、ここ2~3年です。それまでは、叶えたい夢を見るばかりで、中々、行動に移すことが出来なかったことが多々ありました。「やりたいことリスト」を書き出すという行為は、私の…

今日は関東三大祭りの一つ「川越まつり」だぞ!

おはようございます。川越生まれ、川越育ち、40年間を共に過ごした元川越市民である、当サイト管理人のai(アイ)です。現在は東京都民ですが、川越まつりの日になるとやはりワクワクする、元川越市民です。毎年、80万人ほど訪れる川越まつりが今日明日(2018…

答えはいつも本屋の中にある。

人生、生きていると、ふとした時に「行き詰まり」を感じることのある、当サイト管理人のai(アイ)です。そんな時は、無理して考えずに1日ボーっとするか、本屋巡りを楽しみます。するとたいていのことは「本屋が解決」してくれることが多いような気がします…

無料Wi-Fiで快適に過ごす!コメダ珈琲をおすすめする5つの理由

どうも、こんにちは。ai(アイ)(@ai1974s)です。今回は私の大好きな「コメダ珈琲」を徹底的におすすめするために記事として書き下ろしました。コメダ珈琲のおすすめメニューからコメダ珈琲での過ごし方など、色々と役立つ情報をお伝えしたいと思います。

アクセスアップ!トップブロガーから学んだブログタイトルの付け方

どうも、こんにちは。ai(アイ)(@ai1974s)です。ブログ運営を本格的に始めて2か月ほどたち、最近では検索流入によってかなりのアクセスアップを体験しておりますが、まだまだトップブロガーの皆さんの足元には及びません。今回はアクセスアップに欠かせな…

長財布はもういらない!?今流行りのミニ財布に買い替える!

「ミニマリスト」という定義が海外で広まったのが2009年頃。そのきっかけとなった「The Minimalists.com」を運営している、ジョシュア・フィールズ・ミルバーンとライアン・ニコデマスによって、多くの方の共感を得て世に広まっていきました。それがいつしか…

人生のどん底から這い上がるために役立つ考え方

この記事は当サイトの管理人ai(アイ)が経験した内容も含めて、人生のどん底から這い上がるために役立つ考え方などをまとめたものです。人は生きているうちに一度や二度、人生のどん底を感じるような出来事があると思います。しかし、そのような経験をした…

心に響く魔法の言葉~名曲10選

この記事は心に響く魔法の言葉として邦楽のいい歌詞を集めて記事としてまとめたものです。その人のその時々の気持ちにあわせてセレクト出来る音楽は最高の癒しであり、気力あふれる活性剤として多くの方を魅了しています。今回は数多くいるアーティストの中…

【2019年】SNSで話題のアナログ手帳術「バレットジャーナル」で目標達成‼

この記事は2019年の予定管理・目標達成に向けて今から始める手帳術「バレットジャーナル」を始めるための基本的な作成方法や活用方法などをまとめたものです。海外で大流行!バレットジャーナル活用術‼バレットジャーナルはアメリカのライダー・キャロル氏が…

未来を決めれば願いは叶う!?

この記事は願いを叶えるための方法をわかりやすく伝えるために著名人などの言葉を借りて書き下ろしたものです。今回のキーワードは「未来を決める」です。そして今、あなたの「??」という表情が思い浮かびます。その「??」を「!!」という表情に変えられるよ…