まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

最新版!お気に入りブログを短く簡単にご紹介【お留守番犬・ホッピーの日々】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

この記事は当ブログサイト【まわりみち】の運営者であるai(アイ)が見つけた面白くて役に立つブログを短く簡単にご紹介しています。

 

今回はずいぶん前から楽しく拝見しているブログサイト「お留守番犬・ホッピーの日々」です。

 

わんちゃんが好きなかたのみならず、ミニチュアダックスフンドのホッピーとブログの管理人であり飼い主のかーちゃんのやりとりが凄く面白いです。

 

そんな僕のお気に入りブログを短く簡単に、当ブログ「まわりみち」を通じてご紹介したいと思います。

 

 

ai(アイ)が出会ったお気に入りブログを簡単にご紹介 ♪

 

f:id:ai1974:20180909113456j:plain

出典/お留守番犬・ホッピーの日々

 

僕が初めてホッピーとかーちゃんの存在を知ったのはfacebookのミニチュアダックスフンドでの繋がりです。

 

もう随分と長いおつきあいになります。

 

hoppy1110.com

 

こちらのブログサイトはタイトルどおり、お留守番犬ホッピーに特化したブログです。

 

内容は飼い主であるかーちゃんとホッピーのドタバタラブコメディ(と僕は勝手に思ってるw)となっています。

 

椎間板ヘルニアとの闘い

 

ホッピーは長い間、椎間板ヘルニアを患いながらもかーちゃんと二人三脚でリハビリをしてきました。

 

もう二度と歩けないと宣告されたものの、かーちゃんとホッピーは闘病生活を続けながら少しずつ回復していくんです。

 


ヘルニア術後94日目 

2011/11/14 に公開

 


歩く練習 

2018/06/05 に公開

 

 

ホッピーの回復力にただただ関心するばかりです。

 

ホッピーとかーちゃんの日々のやり取りが面白いww

 

hoppy1110.com

 

もうね、見てると思わずほっこりして笑顔になるんです♪

 

こんなふうに毎日のやり取りを見させていただけるだけで、僕は幸せな気持ちになります。

 

かーちゃんの実家が被災してから復興までの歩み

 

hoppy1110.com

 

かーちゃんの実家は東日本大震災で被災されました。

 

それでもかーちゃんはホッピーと共に復興に向けて前向きに行動し、多くの方の心の支えとなって人々を癒してきました。

 

そんなかーちゃんとホッピーを見続けてきて、僕は本当に心温まる想いでいっぱいです。

 

ai(アイ)が出会ったお気に入りブログ(まとめ)

 

短く簡単にご紹介させていただきました。

 

当ブログでがっつり紹介するより是非一度、「お留守番犬・ホッピーの日々」を見ていただきたいと思います。

 

笑いあり、涙あり、感動あり、爆笑ありと盛りだくさんの内容となってます。

 

そして今後も僕はホッピーとかーちゃんのドタバタラブコメディを楽しく拝見しようと思います👍

 

最後に

 

僕はインターネット環境によって、こうして日々楽しいブログを見ることが出来て本当に幸せを感じます。

 

ブログやSNSをやってなかったらホッピーとかーちゃんに出会えてなかっただろうなと考えると、人生を少し損した気分になってたと思います。

 

これからもブログやSNSを通じてホッピーとかーちゃんを応援していきたいと思います。

 

最後に一言。

 

ミニチュアダックスフンドって最高‼(親バカでスミマセンw)

 

ちなみに我が家の愛犬記事はこちら↓↓

 

www.inoueatsushi.info