まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

トイレ掃除で金運アップする!?魔法のおまじない

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事はにわかに信じがたい言い伝えである「トイレの神様」についてまとめた記事です。

 

トイレ掃除を行うと金運がよくなるという話はよく聞きますし、成功している多くの方々は自らトイレ掃除をしているという話もよく聞きます。

 

果たして本当にトイレには「トイレの神様」はいるのか?色々な角度から探ってみて記事としてまとめてみました。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

トイレの神様

 

 

トイレ掃除で金運アップ!?トイレにはきれい好きな神様がいる!?

 

どうも、こんにちは。

 

我が家ではトイレ掃除を担当している当サイトの管理人ai(アイ)です。

 

ちなみに僕は掃除に関してはずぼらなほうですが、トイレ掃除は1日に少なくとも1回は行います。

 

短くて5分、徹底的にやると30分はトイレ全体をきれいに磨きます。

 

ちなみに「トイレの神様」説については100%信じているわけではありませんが、後ほど紹介する「魔法のおまじない」は唱えながらやっています。

 

魔法のおまじないに関しても最近始めたばかりなので半信半疑ではありますが、どうせなら神様を味方につけたほうが心強いと思い日々実践しています。

 

そして今回は、トイレ掃除だけで1記事書いてしまおうというのも何だか贅沢な気がしますが、少しでも読んでくださる方にわずかながらでも「そ~なんだ~!」って思ってもらえれば幸いです👍

 

トイレ掃除で金運アップ!?家に着く7人の神様

 

ここで一つ、とてもわかりやすくイラスト付きで家に着く「7人の神様」をTwitterで投稿されている作品がありますのでご紹介します。

 

 

この記事の元になっているのが小林正観さんの著書「ありがとうの神様」に記されています。

 

これも、私の守護霊さんと考えている存在が教えてくれた話です。それぞれの家には、「7人の神様」が着くそうです。家が新築されると、7人の神様が走ってきて、自分の担当する部屋を決めるらしい。

 

一番早く着く神様は、応接室の担当になります。部屋でもっとも見栄えがよく、お金がかかっていて、カッコイイ。だから「応接間」を選びます。

 

2番目に着いた神様は、次にお金がかかっていて見栄えがいい「玄関」を担当します。3番目に着いた神様は 「居間」、4番目に着いた神様は「寝室」を担当します。

 

残りは3か所。台所、洗面所とお風呂、トイレといった、水まわりです。

 

5番目に着いた神様は、水まわりの中でも格が高い、「台所」の神様になります。6番目の神様は、「洗面所とお風呂」をひとりで担当します。

 

7番目に着いた神様は、担当するところが「トイレ」しか残っていないので、トイレを担当します。

 

どうして、神様の到着時間がバラバラなのかというと、「持ってくるもの」が違うからです。

出典/ありがとうの神様(ダイヤモンド社・2015年)/小林正観著/P337を引用 

 

この持ってくるものというのがそれぞれの神様によって違うのですが、はじめに着いた神様が手ぶらであるのに対し、順に到着する神様は新しいお家にお土産を持って現れるようです。

 

その重さによって到着時間が変わってくるようで、最後の7番目の神様はとてつもなく大きなものを背負ってやってくるため到着が遅れ、最後に残ったトイレに着くそうです。

 

その荷物にはその家を豊かにするための祝福として「金銀財宝」が詰まっているということです。

 

 トイレ掃除で金運アップする言葉「おんくろだのう うんじゃくそわか」

 

 家に着く「7人の神様」について共通している点は「お金がかかっていてきれい好き」であると僕は思います。

 

どの神様にも喜んでもらうのならやっぱり家の中は綺麗に掃除が行き届いていることだと思います。

 

確かにこれに関しては僕も実感します。

 

過去に一人暮らしをしている頃は本当にずぼらで家の中は散らかり放題、掃除は二の次だった上、とても貧しい時期を過ごしたことがありました。

 

今では完璧とまでは言えませんが、自ら率先して掃除をするようになってからはあの頃に比べると、とても豊かでかつ幸せな日々を送っています。

 

その中でも特に水まわりをきれいにするように心がけてからは精神的にも経済的にもとても豊かになったように思えます。

 

そしてその中でももっとも金運アップに良いとされるトイレ掃除。

 

7人目の神様として家に着いた神様の名は「うすさま明王」といいます。

 

うすさま明王さま

出典/うすさま.net

 

 そしてトイレにはうすさま明王さまのお札を張るとよりよいとされているようです。

 

うすさま明王さま

出典/大龍寺 うすさま堂 LUCKY RIVER NEWS/ウェブリブログ

 

トイレ掃除の際にはうすさま明王さまに対して感謝の気持ち「うすさま明王さま、ありがとうございます」と言うといいことが起きるようです。

 

そしてうすさま明王さまがやる気を出す真言を唱えながら掃除すると、うすさま明王さまがお金を運んでくると言われています。

 

それが「おんくろだのう うんじゃくそわか」だそうです。

 

 トイレの神様「うすさま明王」のお札を手に入れるには?

 

僕もいろいろと調べてみたのですが、うすさま明王を祀っているお寺での入手方法が一番手っ取り早い方法です。

 

とはいっても扱っているお寺は数少ないようなので直接取りに行けない方はお寺にお願いをして送ってもらえるかどうか確認の上、送ってもらえるようでしたら取り寄せてみましょう。

 

 

高岡山瑞龍寺(富山県) 秋葉総本殿・可睡斎(静岡県) 金龍山・明徳寺(静岡県) 曹洞宗・海雲寺(東京都) 天台宗泰叡山・瀧泉寺(東京都) 金峯山修験本宗総本山・金峯山寺(奈良県) 我拝師山求聞持院・出釈迦寺(香川県)

 

僕もこの記事を書いている現時点(2018年9月)ではお札を持っていないので、直接行けそうなお寺でゲットしてみようと思います👍

 

トイレ掃除で金運アップする!?魔法のおまじない(まとめ)

 

トイレ掃除もそうですが、特に家の中の水まわりが常にきれいに保てれていると気分良くなりますよね。

 

トイレ掃除に関しては多くの著名人の方々も積極的に行っている話はよく聞きます。

 

有名なのはビートたけしさん

 

 『おれは、自分の好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。 しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、映画を作っても、絵を描いても、 なにをやっても評価されてしまう。 おかしい……。 よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりが、たった一つだけある。 それは、若いころに師匠に“トイレを綺麗に掃除しろ”と言われてから 30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分の家だけでなく、 ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。 オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!』

 

この言葉は僕の心にグッときました。

 

その他にも様々な事例がまとめ記事として下記サイトに記載されていますので気になる方は覗いてみて下さい。

 

matome.naver.jp

 

また、これも小林正観さんお話による引用になりますが、納得のいく内容です。

 

トイレ掃除とお金について

 

 アメリカで行われたある調査で、"お金持ちの共通点"として、次のようなことが分かったそうです。"お金持ちの家は、トイレが綺麗に掃除されていて、きちんと蓋がしまっている!!"この話を聞いた心学研究科の小林正観先生は、「お金を貯める方法はないか?」と聞かれたときや、みんなの前で講演をする際に、「トイレ掃除をすることです。」と答えたそうです。そうしたら、不思議なことが起こり始めました。小林正観先生の話を聞いて、トイレ掃除を始めた方から次々と、「臨時収入がありました」「お金が得られました」「全く仕事がなかった状態だったのに、トイレ掃除を始めたらすぐに仕事が舞い込み始め、すごく儲かるようになりました」といった事例が、ぞくぞくと報告されるようになったのです。

 

僕は決して小林正観さんのまわし者ではありませんが、これらの共通点に関しては小林正観さんが導き出した紛れもない事実ではないかと思います。

 

もしこの記事を読んで少しでも信じてやってみようと思ったら善は急げです!

 

早速、トイレ掃除に取り掛かってみて下さい👍

 

以下により良いトイレ掃除の方法をざっと記載しておきますので活用してみて下さい。

 

☑ うすさま明王さまのお札をゲットする。

 

☑ トイレの神様に感謝を込めて「うすさま明王さま、ありがとうございます」と言う。

 

☑ トイレ掃除をしながら「おんくろだのう うんじゃくそわか」と唱える

 

☑ できれば一日一回はトイレ掃除を行う。

 

☑ 家の中の水まわりは常にきれいにしておく。

 

毎日行えば汚れもたまりませんから時間もかからないので出来る限り毎日行うことをおすすめします。

 

最後に

 

なんだかんだ言ってトイレ掃除で1記事作成してしまいました。

 

この記事は決してトイレ掃除を強制するためのものでもなければ楽してお金持ちになろうってものでもありません。

 

すべては気持ちの問題だと僕は思っています。

 

誰もが嫌がる水まわりなどの掃除を率先して行うことに意味があると思いますし、仮に神様がいるとしたら「よくやってるからご褒美上げよう」ぐらいで思ってもらえればいいんじゃないかなってぼくは思います。

 

何より一緒に暮らしている家族が喜びますし、一人暮らしでも彼女、彼氏に褒められるかもしれません(たぶんw)

 

そんなトイレの神様を大事にしながら「神様が今日も見守ってくれている」と思えば心強いと思います。

 

今回も最後までつたない文章にお付き合いいただきましたありがとうございました。

 

早速ですが、トイレ掃除してきます(笑)

 

今回の記事に関連する本

ありがとうの神様

ありがとうの神様

 

 

お金と仕事の宇宙構造

お金と仕事の宇宙構造

 

 

あわせて読みたい