まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

我が家の愛犬おやつ食いつきナンバーワンは「ごほうびビスケット」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どうも、こんにちは。ai(井上篤)です。

 

今回の記事は私事ですが、我が家の愛犬のネロくんが今月、10歳の誕生日を迎えるということで、大好きなおやつを箱買いしておきました👍

 

これで今月は一安心ということで、我が家の愛犬がドはまりしている愛犬用おやつをご紹介します(^O^)/

 

f:id:ai1974:20190112222131j:image

 

誕生日おめでとうネロくん♪今月は思う存分贅沢させてあげるね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

とても安上りなお誕生日プレゼント。我が家の愛犬が大好きなおやつは「ごほうびビスケット」

 

f:id:ai1974:20190112215807j:image

 

今月(2019年1月30日)に10歳の誕生日を迎える我が家の次男坊のネロくん(ブラタン)。

 

今の今まで大きな病気もせず、長男坊のナナくん(15歳)と仲良く過ごしてきた10年。

 

とにかく寝ることが大好きで、寒がりなキミは冬になるとお布団にもぐりっぱなし。

 

散歩大好きな長男坊とは正反対な性格で、食う寝るしぶしぶ散歩という日々。

 

そんなキミも今月で10歳ということで、大好きな大好きな「ごほうびビスケット」のプレゼント。

 

ということで、我が家の愛犬はとにかくグラン・デリの「きょうのごほうびプチビスケット」が大好きです。

 

f:id:ai1974:20190112222151j:image

 

我が家のベストオブおやつの「ごほうびプリビスケット」の10歳以上用。

 

次男坊も今月から10歳なので、長男坊と一緒にこれ👍

 

いままでも色々なおやつを試してきたけど、これが一番食いつきのいい商品です。

 

高齢犬には最適な堅さの「ごほうびビスケット」

 

f:id:ai1974:20190112223230j:image

 

とにかくサクサクしていて割りやすいので、高齢犬となった長男坊は特によく食べます。

 

15歳の長男坊はだいぶ歯が抜けてしまったので、柔らかく小さくしてあげないと食べずらいので、このビスケットはそれをオールクリアしている素晴らしいおやつです。

 

ドッグフードは選り好みするのに、ごほうびビスケットは飽きずによく食べてくれます。

 

f:id:ai1974:20190112223939j:image

 

長男坊のナナくんは匂いにつられてビスケットから目を離しません(^▽^;)

 

ちなみに主役のネロくんはこの時も布団に潜っていてビスケットに気づいていません(笑)

 

f:id:ai1974:20190112224646j:image

 

いい匂いがするのは「ミルク香料」と「糖類」が含まれているからだと思います。

 

ちなみに僕ai(井上篤)は試しに食べたことがありますw 普通に美味しかったのでビックリです。

 

糖類が含まれているので、我が家では与えすぎないようにしていますが、今月は誕生日月なので、少し多めに与えています(親バカですw)

 

なんだかんだ言って愛犬が一番食いつきのいいおやつが一番無難。

 

f:id:ai1974:20190112225418j:image

 

いままで愛犬愛で「高級フード」や「高級おやつ」も与えているときもありましたが、飽きるものは飽きます。

 

それよりいつまでも食いつきがよく、飽きずに食べるものが一番いいと思います。

 

そのおかげか、たまたまかわかりませんが、我が家の愛犬は今まで本当に大病もなく、元気に過ごしてきました。

 

あとは程よい運動。これにつきます。

 

f:id:ai1974:20190112225847j:image

 

まぁ、次男坊のように「寝る子は育つ」というように、食う寝るも大事かもしれませんね(笑)

 

↑↑ついさっきまで布団に包まっていたのにおやつを食べるときはお目目パッチリです(;^ω^)

 

我が家の愛犬おやつ食いつきナンバーワンは「ごほうびビスケット」(まとめ)

 

昔は誕生日にワンチャン用ケーキなど用意してあげていましたが、最近は飽きずに食べる普段からのおやつを、いつもより多めにあげるようにしています(誕生日月限定)。

 

f:id:ai1974:20190112230727j:plain

↑↑こんな感じのケーキを。

 

ケーキをあげるのを否定するわけではないのですが、なんか途中から人間の自己満のような気がしてきてケーキをプレゼントするのをやめました。

 

それだったら大好きなおやつを、普段よりちょっと多めにあげたほうが良いかなと思って、誕生日月限定のおやつちょい足しサービスにしました。

 

ぶっちゃけこれも自己満かもしれませんが、ちょっとでも喜んでくれればいいかなと思ってます。

 

最後に

10歳以上のシニア犬におすすめの「ごほうびビスケット」はこちらからお安く買えますので興味があったら是非お試しくださいね(^_-)-☆

 

 

もちろん10歳以下のワンチャン用もあります↓↓

 

グラン・デリ きょうのごほうびプチビスケットミルク風味300g

グラン・デリ きょうのごほうびプチビスケットミルク風味300g