まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

2019-03-10から1日間の記事一覧

続けて良かった!半年かけてようやく100記事達成した雑記ブログ

当ブログ「まわりみち」を開設して半年(以上)、ようやく100記事を達成することが出来ました。今回はそんな当ブログの現状報告と、当ブログに来てくれた読者の方々に感謝の気持ちを込めて、この半年間を振り返りながら色々とお話しようと思います。半年かけ…

【メモの魔力】:世界一受けたい授業の放映後に感じたテレビの魔力

昨日(2019年3月9日)に放送された【特別授業】前田祐二氏の1行のメモが人生を変える!話題の本から学ぶ、メモの魔力!を拝見して、とても共感できる点が多数あったので、少しお話しようと思います。▲メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)昨年の1…

愛犬と末永く暮らすということ|老犬のいる暮らし

我が家には2匹の老犬ナナ♂16歳とネロ♂11歳がいます。ざっくり言うとナナは捨て犬だったので推定年齢です。我が家に来たのが推定3歳。動物病院で言われたのでざっくりとですが、現在は我が家に来て13年の年月が過ぎたので、およそ16歳です。そんな我が家の大…

公開日記:ブログの威力

プログを書いて公開するということは、全世界に向けて自分の思ったことを発信できる最強のツールです。 もちろん、自分の記録用として非公開にすることま出来ますが、それだけだと、ブログ本来の効果は発揮されません、 出来ることなら毎日、毎時間、ブログ…