まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

これで2,900円!ワークマンプラスの防風防寒ジャンパーが優れてる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どうも、ai(井上篤)です。ここ最近、嫁さんのお下がりのスノボウェアを着て、近所の散歩や自転車移動を楽しんでいます。

 

僕の住まいでもある「あきる野市」も日増しに寒さを増し、手軽に着回しの出来そうなアイテムを求めて、2018年9月にららぽーと立川立飛にオープンした、「ワークマンプラス」に行ってきました。

 

今回はワークマンプラスで2,900円(税込)という低価格で買える、人気のアウトドアシリーズ「FildCore(フィールドコア)」についてお話します。

 

ワークマンプラスららぽーと立川立飛店

 

 

 

ワークマン(ワークマンプラス)で2,900円という低価格ながら防風防寒に優れた「FildCore(フィールドコア)」が素晴らしい!

 

実は僕の家の近くにはワークマンの店舗が結構あります。それも自転車で10分もしないくらいの場所に。

 

ワークマン店舗

 

それでもあえて電車に乗り30分、ららぽーと立川立飛にある「ワークマンプラス」でお買い物をします。

 

ワークマンプラスで取り扱っている商品は、ワークマン店舗でも購入出来ますが、ワークマンプラスには作業着などのいわゆる「ガテン系」商品がないので、一般の方でも気軽に入れます。

 

ワークマン(ワークマンプラス)のアウトドア向けアイテム「 FieldCore(フィールドコア)」は暖かいぞ!

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)が素晴らしい!

 

 ワーキングウエアで培った高品質・高機能をアウトドアビギナーのみなさまへファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたワークマンのFildCoreはアウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されました。『山』をイメージしたロゴはオールシーズン大自然へ出かけたくなる気分にさせてくれます。カジュアルウェアにプロ品質を手軽にまとえる、あなたの知らないワークマンを体感できる機能性ブランドです。

 引用元/ワークマンについて | ワークマン

 

ワークマンHPでも品質の自信が伺えます。その機能性は手に取るとよくわかりますが、2,900円という低価格にもかかわらず、しっかりとした作りになっています。

 

ワークマンプラスではこの季節、たくさんの防風防寒ウェアが取り揃えてありますが、どれをとっても1万円もあればお釣がきます。

 

そんな中でも特に目を引くのが、アウトドア向けアイテム「 FieldCore(フィールドコア)」。

 

どっからどう見ても値段の割に丈夫な作りで暖かそう。迷わず即買いです。

 

着心地抜群👍散歩にサイクリングに最適な防風防寒ジャンパー「 FieldCore(フィールドコア)」が凄いぞ!

 

ワークマンプラスで即買いした防風防寒ジャンパー「 FieldCore(フィールドコア)」。家に帰ってすぐに試してみました。

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)買ってみた

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)買ってみた

 

表裏こんな感じで、表にポケットが左右2つと胸に1つ、内ポケットも左胸側に1つ付いてます。

 

左腕にはボールペンが3本ほど入るミニポケットと、フードは大きめでゆったりとしたものが付いています。

 

僕が今回、購入したのは「Mサイズ}。163㎝の僕には大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいゆとりもあってピッタリです。

 

FieldCore(フィールドコア)を実際に着てみた感想と防風防寒について

 

買ってきた防風防寒ジャンパー「 FieldCore(フィールドコア)」を早速、試し着してみました。

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)の着心地について

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)の着心地について

 

全体的に黒いジャンパーですが、ファスナーは赤く、程よいアクセントとなっています。

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)の機能性

 

ファスナーは首元までしっかりと締まり、また、マジックテープで閉じることにより、首回りを防風防寒から保護できるようになっています。

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)の機能性

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)の機能性

 

裾とフードはゴム紐により多少、絞ることが出来るようになっています。フードはファスナーが付いていて、いつでも取り外しが出来るようになっています。

 

身体を大きく動かしてみましたが、引っぱられるような違和感もなく、とても軽くて動きやすい作りになています。

 

冬空の下、自転車で近所を一回りしてみた感想。

 

日も傾き始めた夕方17時前後に、僕の愛車でもある「ママチャリ」で、近所を一回りしてきました。

 

ちなみにこの日の気温は以下の通り。

 

あきる野市寒っ!

 

気温は8度。そこそこ寒いです。

 

時間は16時58分。充電は僅か3%ってやばいでしょ(笑)

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)を着て出かけてみた

 

ママチャリで近所の公園を一回り。ビックリするくらい暖かかったですよ。

 

手袋に耳当てをしていて冷たい風を受けるのは顔だけ。防風防寒性抜群!本当にこれ2,900円⁉って感じなくらいしっかりとしています。

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)を着て出かけてみた

 

163㎝の僕が「Mサイズ」を着るとこんな感じです。お尻が隠れるくらいの程よい大きさです。

 

ワークマンのFieldCore(フィールドコア)を着て出かけてみた

 

手首まわりもマジックテープでしっかりと保護されているため、風の侵入がなく、自転車でもそれほど寒さを感じることはなかったです。

 

お世辞抜きでとても暖かく、風の侵入もしっかりと防ぐことが出来ました。ちなみに中に着ている服はユニクロのフリースとユニクロのヒートテックです。

 

ついでに買ってきた980円のスニーカーも履き心地が良かった件。

 

ちょっとした散歩に良いかなと思い、ついでに買ってきたこちらのスニーカー。980円(税込)とめちゃくちゃお手ごろなお値段だったので、散歩用に買ってきました。

 

ワークマンの980円のスニーカーの履き心地

 

ワークマンの980円のスニーカーの履き心地

 

軽量150g(片足)と書いてある通り、持ってみるとめちゃくちゃ軽い。靴底もしっかりとしているので期待以上に使えそう♪

 

ワークマンの980円のスニーカーの履き心地

 

実際に履いてみるとまずはその軽さ。軽いって思った以上に足に負担がなく、履き心地良いかもと思いました。

 

靴底が意外と厚いからなのか、足元から冷える感じもなく、寒空の下でしたが意外と足元は寒くなかったように感じます。

 

総合的にお洒落度を除けば散歩には十分なスニーカーです。

 

これで2,900円!ワークマンプラスの防風防寒ジャンパーが優れてる!(まとめ)

 

正直驚きました。なぜって嫁さんのお下がりのスノボーウェアよりも暖かかったんですよ(これマジです)。

 

しかも2,900円というリーズナブルなお値段もワークマンの魅力です。それでありながら機能性も抜群に良いです。

 

しかもこれ、洗濯機で洗えるというので2度ビックリです。ワークマン商品が人気出るのも納得いきます。

 

愛犬の散歩や自転車(ママチャリ)でのお出かけなら、これで十分この冬を乗り越えられそうな気がします(たぶん)。

 

「安かろう悪かろう」なんていう時代もありましたが、最近は「安かろう良かろう」な時代かもしれませんね。

 

最後に

 

ワークマンHPはこちら↓↓

 

www.workman.co.jp

 

ワークマン店舗検索やワークマンの商品紹介やオンラインストアまでワークマン公式サイトで詳しく知ることが出来ますので是非ご覧になってみて下さいね👍