まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

コスパ最高!業務スーパーおすすめスイーツ「リッチチーズケーキ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

「おうちで手軽にスイーツを楽しみたい。手ごろな価格で何かいいものないかな?」

 

そんな希望を叶えてくれるのが、今回ご紹介する業務スーパーの「リッチチーズケーキ」。

 

SNSやテレビなどで一時期話題となり、入手困難となった業務スーパーの人気商品です。

 

今なお、リピーター続出の業務スーパーおすすめスイーツの一つ、「リッチチーズケーキ」を今回はご紹介しようと思います。

 

f:id:ai1974:20190203110217j:image

 

 

 

リピーター続出!業務スーパーのおすすめスイーツ「リッチチーズケーキ」はクセになる味⁉

 

庶民の味方である「業務スーパー」の冷凍コーナーに販売されている「リッチチーズケーキ」。

 

業務スーパーといってもお客さんの8割9割は一般客が主となっており、全国展開している小売業のスーパーとして人気です。

 

そんな「業務スーパー」の売りと言ったら冷凍食品と輸入食品を豊富に取り扱っているという点です。

 

一部、青果などの生鮮食品を扱っている店舗もありますが、冷凍食品の取り扱い点数のほうがかなり上回っています。

 

f:id:ai1974:20190203132150j:plain

 

もはや説明不要の業務スーパーおすすめスイーツ「リッチチーズケーキ」は全部で3種類。

 

現在、業務スーパーで発売されているリッチチーズケーキシリーズは全部で3種類。

 

今は品切れということもなく、いつでも買える定番の人気商品です。

 

f:id:ai1974:20190203133759j:image

 

↑↑リッチ抹茶ケーキ新発売!とPOPにありますが、発売日は2017年9月頃だったので、だいぶ長い間、新発売ですね。なんかそういうところが「業務スーパー」って感じです(笑)。

 

↓↓今回はリッチチーズケーキシリーズと共に、業務スーパーで人気のポーランド産「ストロベリーシロップ」と「キャラメルシロップ」も購入。残念ながらチョコレートシロップは「欠品中」。

 

f:id:ai1974:20190203134400j:image

 

↓↓リッチチーズケーキシリーズを500g×3個とシロップを200g×2個を購入で1,217円をお支払い。

 

f:id:ai1974:20190203135930j:image

 

コスパ最高の業務スーパーおすすめの一品「リッチチーズケーキ」とシロップの組み合わせはいかに⁉

 

↓↓3種類のリッチチーズケーキを購入しましたが、この中でどー考えてもシロップが合いそうなのは、シンプルな「リッチチーズケーキ」だけだろうと思い、実際に試してみることにしました。

 

f:id:ai1974:20190203141047j:image

 

 と、その前に気になっていた500gという重量を量ってみたいと思います。

 

実はいつも見た目的に500gあるのかなって疑いの目で見ていたので、今回はちゃんと量ってみました。

 

↓↓ちょっとアンティークな秤ですが、正確に量ることが出来ますのでご安心ください。これで500g以上あれば間違いなさそうです(まだ疑ってますw)。

 

f:id:ai1974:20190203141926j:image

 

↓↓500g以上!パッケージを除けばきっかり500gありそうです。疑ってゴメンナサイ💦

 

f:id:ai1974:20190203141936j:image

 

 

業務スーパーのおすすめスイーツ「リッチチーズケーキ」の食べ方と実食レビュー

 

↓↓食べ方については、パッケージ表面の左側に書いてあるものを参考に、常温解凍30分後に、温めた包丁で半解凍のものをカットしてみました。

 

f:id:ai1974:20190203142828j:image

 

↓↓パッケージ左側には原材料名や製造者が表記されています。製造は国内となっていますが、原料の原産地は特に記載されていません。

 

f:id:ai1974:20190203143651j:image

 

製造者についてはこちら↓↓

 

www.soycube.co.jp

 

ちなみに製造者である「ソイキューブ」はお豆腐屋さんです。お豆腐屋さんの製造ラインで作っているため、コストを抑えた「リッチチーズケーキ」を提供できるそうです。

 

食べ応え抜群!リッチチーズケーキは見た目以上にパンチが効いている!

 

先にもお伝えしたように、お豆腐屋さんの製造ラインで作られているため、容器もお豆腐と同じものを使っています。

 

そして見た目もまさにお豆腐そのモノ。もちろん、味はチーズケーキですけど(笑)。

 

↓↓今回は四等分に切り分けて僕の奥さんと半分こにしました。食後のデザートに250gというガッツリなボリュームに果たして……。 

 

f:id:ai1974:20190203144622j:image

 

まずは何も付けずにそのまま頂いてみました。

 

濃厚でガツンとパンチの効いたチーズケーキ特有の甘みと、クリームチーズの味わいが口の中に広がります。

 

ずばり濃い~です!でも後味は変に残らず、スッキリとした甘さです。

 

昔懐かしチーズケーキというか、食べ放題のお店行くとおいてある、あのチーズケーキにも近いような(わかってもらえれば幸いですw)、とてもシンプルな味です。

 

↓↓一切れ食べて十分おなかが満たされましたが、せっかくだからシロップバージョンにも挑戦。

 

f:id:ai1974:20190203144635j:image

 

濃厚+甘さMAX!おなかが膨れているせいか、甘さが重い💦

 

正直、シロップは無くてもいいかもと食べてみて思いました。

 

コスパ最高!業務スーパーおすすめスイーツ「リッチチーズケーキ」(まとめ)

 

抹茶・チョコは後日のお楽しみということで、このブログに追記できたら(する気になったら)ご報告いたします。

 

ネット上ではこの「リッチチーズケーキ」の味について、「美味しい」と「まずい」の両極端な意見にしっかりと分かれています。

 

スイーツに関しては味の好みは分かれると思いますが、僕はこの「リッチチーズケーキ」は500gで300円を切るというコスパの良さからみると、十分な商品だと思います。

 

個人的には値段の割には「美味しい」派です。

 

貧乏舌と言われたらそれまでですが、我が家はお米も業務スーパーなので、舌も体も業務スーパーに侵されつつあるのかもしれません(笑)。

 

ただ、何にしても食べすぎは禁物かなと思いました。たまのデザートとして業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を楽しむのはおすすめです。

 

「糖分」の取り過ぎには十分に注意しながら、業務スーパーのおすすめスイーツ、「リッチチーズケーキ」を是非一度、ご賞味してみて下さい!

 

最後に

 

気が付けば業務スーパーは全国に続々とオープンしています。

 

そんな業務スーパーは我が家の近くにも2店舗あるため、ついついお買い物に行ってしまいます。

 

特に、夏場はアイスクリームを買いに行くのに最適なスーパーです。

 

キンキンに冷やした「リッチチーズケーキ」も、夏場には最高のデザートになりそうですね。

 

今年も暑い夏が来たら、冷凍コーナーのアイスクリームやリッチチーズケーキで糖分を補給しながら、楽しい毎日を過ごしたいと思います👍