まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

インスタの英語表記を日本語表記に戻したい!写真付きでご説明します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

インスタがアップデート後、なんだか英語表記なんだけど、戻す方法ないの?そう思った方も多いはず。

 

僕もその一人で、とても違和感を感じていましたので、ここでは簡単な手順で「日本語表記」に戻す方法をお伝えします。

 

いつの間にか英語表記になっていたInstagram(インスタグラム)

 ↑↑いつの間にか英語表記になっていたInstagram(インスタグラム)の様子。

 

 

インスタが英語表記になっちゃった⁉︎日本語表記に戻したい‼︎

 

インスタを開くと何だかいつもと違う表示に「あれ?」って思ったかたも多いのではないでしょうか?

 

そう、インスタの言語が「英語表記」になっているではないですか!

 

アップデート後にこのようなコトになっていて、どーしたらいいかわからずに放置している方もまだ多いと思います。

 

または、「英語とかムリ!」って方も少なからずいると思います。

 

でも、安心して下さい。インスタの英語表記は簡単に日本語表記に戻せます。

 

インスタのアップデート後に「英語表記」されたので「日本語表記」に戻してみた。

 

 ここでは今回、そんな方のために順を追って、写真付きでサクッとご説明します。

 

 まず、インスタをいつものように開いたら次のように手順に沿って進んでみて下さい。

 

↓↓まずは一番下にある人型のマークをクリックしてマイページから設定を行います。

マイページを開いたら、上部右端にある棒線が三つあるところを開いてください。

 

インスタを英語表記から日本語表記に戻す

 

↓↓すると以下のような画面が開きますので、一番下にある「Settings(設定)」を押します。

 

インスタを英語表記から日本語表記に戻す

 

↓↓「Settings(設定)」を押した後、今度は以下のようなオプション画面になりますので、少し下にスクロールした赤丸で囲んである「Language(言語)」を押します。

 

インスタを英語表記から日本語表記に戻す

 

ここからが重要!インスタで英語表記を日本語表記に正しく戻す方法。

 

いままでの説明のように「Language(言語)」を開くことにより英語表記を日本語表記に戻づことが出来るのですが、ここで多くの方がつまづく原因は一つあります。

 

それはこの、「Language(言語)」画面には二つの「日本語」が存在しているからです。

 

まず、その一つが画面一番上に出てくるこれ↓↓

 

「Language(言語)」画面には二つの「日本語」が存在している

 

「日本語(日本)System Default」を選ぶと「日本語表記」に戻りません。

 

選ぶのはもう少し下にスクロールしたところにある「日本語」と書かれたこれを選びます↓↓

 

正しいのはこれ。

 

↓↓「日本語」を選択して以下のような画面になったら、「Change(変更)」を選んでください。

 

これでインスタ画面は「日本語表記」に戻っているはず。

 

以上の設定によりインスタ画面は「日本語表記」に戻っているはずです。

 

インスタの英語表記を日本語表記に戻したい!写真付きでご説明します。(まとめ)

 

この「インスタ画面が突然、英語表記になった!」というのは今年の2019年1月28日のこと。多くの方がSNSなどで報告していて話題となりました。

 

結果的に、インスタのアップデートによる不具合という形で、様々なところで報じられました。

 

本当のところ、公式に発表がされていないようなので真意の程はわかりません。

 

英語表記になって不便というのは、僕も含めてまさに「日本人」ぽいかなって思いました。

 

世の中、インターネットで世界中が繋がっている今、ここにきて日本人である僕はまだ、「言葉の壁」は分厚いなって改めて思いました。

 

最後に

 

今回、このような形でインスタが英語表記になり、少しでも誰かの役立てるよう簡単にご説明したつもりですが、いかがだったでしょうか?

 

これからも微力ながら、僕に出来ることがあればブログを通じて誰かの役に立てたら幸いかと思います。