まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

【期間限定】コメダ珈琲のカツカリーパンをテイクアウトしてみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どうも、こんにちは。ai(井上篤)です。

 

今日(2019年1月15日)は、コメダ珈琲店で期間限定の「カツカリーパン」が新登場したということで、さっそく買いに行ってきました。

 

今回はそんな、コメダ珈琲店の新商品である、新宿中村屋とコメダ珈琲店がタイアップした期間限定の新商品「カツカリーパン」についてお話します。

 

【期間限定】コメダ珈琲のカツカリーパン

出典/新商品・キャンペーン | 珈琲所コメダ珈琲店

 

 

テイクアウトもできるコメダ珈琲店の期間限定新商品「カツカリーパン」

 

僕はこのブログでも何度か、「コメダ珈琲店」について記事を書くほどコメダが大好きです。

 

そして、今回も期間限定の新商品「カツカリーパン」が、発売開始(2019年1月15日)したということで、さっそくコメダ珈琲に行ってきました。

 

コメダ珈琲「国立北口店」

 

 ↑↑今回、お邪魔したのはコメダ珈琲店「国立北口店」。

 

本日は都内で仕事の打ち合わせをしていたので、自宅に帰る途中のJR中央線「国立駅」で途中下車。

 

駅を降りてすぐの場所にあるので、アクセスが良くとても便利です。

 

コメダ珈琲「国立北口店」

 

こちらのお店を利用するのは今回で2度目です。日が暮れてから来るのは初めてですが、夜来るとお店の作りがどうしてもラブ〇テルに見えてしまうのは僕だけでしょうか(笑)

 

ちなみにコメダ珈琲店「国立北口店」は2階建てです。都内で駅前で店内は広々としているカフェはとても珍しいと思います。さすがコメダ!

 

テイクアウトするなら事前確認は必要?色々とわがまま聞いてくれるコメダ珈琲店。

 

コメダ商品をテイクアウトするなら事前に電話はしておいたほうがいいと思います。

 

何故かというと場合によっては、「売り切れ」ていることがあるからです。

 

わざわざ行ってお店で「売り切れ」と言われたらどうにもなりませんからね。

 

それからコメダ珈琲店に受け取り時間を伝えておけば、その時間に合わせて作ってくれます。

 

そのため待ち時間なく受け取ることも可能なため、お会計をしてすぐに持ち帰れます。

 

そんなわがままな申し出もコメダ珈琲店は受け付けてくれます。とても素晴らしいと思います。

 

また、お目当ての品がテイクアウトできるかどうかも確認できますので、電話での事前確認はしておいて損はないと思います。

 

コメダ珈琲の持ち帰り可能な商品は、公式ホームページの「よくある質問」からも確認することが出来ます。

 

www.komeda.co.jp

 

コメダ珈琲の新商品「カツカリーパン」はテイクアウト可能!

 

本日(2019年1月15日)、新登場した期間限定の新商品「カツカリーパン」はテイクアウト可能です。

 

今回、僕は事前に「カツカリーパン」があるかどうかの確認の電話をし、お店に受け取りに行きました。

 

コメダの新商品「カツカリーパン」を買いに来た

 

↑↑コメダ珈琲「国立北口店」の入口。

 

コメダの新商品「カツカリーパン」を買いに来た

 

↑↑お目当ての商品のポスターが貼ってありました👍

 

コメダ珈琲「国立北口店」店内の様子

 

↑↑中に入るとすぐに店員さんがいるレジカウンターがありますので、ここでテイクアウトしたい商品を伝え、先にお会計をすましたら出来上がるまでしばし待ちます。

 

コメダの新商品「カツカリーパン」を買ってみた

 

↑↑10分もしないうちに出来たての「カツカリーパン」を受け取りました。

 

コメダの新商品「カツカリーパン」を飼ってみた

 

↑↑出来立てホヤホヤでとても暖かいです。大きくて食べ応えがありそうです。

 

【期間限定】コメダ珈琲のカツカリーパンをテイクアウトしてみた。(まとめ)

 

今回は仕事の都合で、住まいから離れたコメダ珈琲店でのテイクアウトだったため、家に帰るころには冷えてしまいましたが、レンチンして再度温かくして頂きました。

 

コメダの新商品「カツカリーパン」をテイクアウトしてみた

 

コメダ珈琲初のカリー商品だそうです。公式ホームページにはやや辛めの味付けのため、苦手の方は注意してくださいのこと。

 

そして我が家の奥様は辛いのが苦手。それでも一応、二人でシェアして食べました。

 

僕はこの「カツカリーパン」のピリ辛な味付けが程よく、2切れをぺろりと完食しました。

 

ボリュームたっぷりで、2切れでも十分おなかが満たされます。カリーとカツの相性バッチリです。

 

一方、辛いのが苦手な奥様は結構しかめっ面で「辛い!辛い!」と申しておりました(;^ω^)

 

さすがに辛さは個人差があるので何とも言えませんが、辛みが苦手な方には本当に注意が必要かもしれません(我が家の奥様で実証済みです!)。

 

最後に

 

とても美味しくいただきました。

 

ボリューム満点!程よいピリ辛(人による)カリーとカツの相性抜群!パンもカツも、とても柔らかく素晴らしい一品でした。

 

コメダ珈琲店でコーヒー飲みながらゆっくり食べるのがもちろんいいですが、テイクアウトも出来る商品も多くあるので、お家にいるご家族に手土産として持ち帰るというのもおすすめです👍

 

そして今回の「カツカリーパン」は期間限定で、2019年3月下旬までの販売予定ですが、変更になる場合があるそうです。

 

なるべく早いうちに(無くなる前に)ご賞味してみて下さいね(^_-)-☆