まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

売り切れ続出‼ローソンの新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

今話題のコンビニスイーツであるローソンの「バスチー/バスク風チーズケーキ」

 

もう手に取られて食べた!という方も多いと思いますが、かたや入手困難な状況で、まだ買えてないよ~という方もいると思います。

 

今回はそんな話題のコンビニスイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」を筆者である僕が簡単にご紹介します。

 

話題のコンビニスイーツ「バクチー/バスク風チーズケーキ」

▲売り切れ店続出の人気のコンビニスイーツであるローソンの「バスチー/バスク風チーズケーキ」

 

 

発売してわずか3日で100万個突破‼ローソンの新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」が入手困難⁉

 

今や、SNSなどでも人気のコンビニスイーツ。「#コンビニスイーツ」などのハッシュタグの影響もあって日々美味しそうなコンビニスイーツが投稿されています。

 

ようやくgetした新スイーツ「バクチー/バスク風チーズケーキ」

 

筆者である僕も2019年3月30日(土)に近所のローソンを2店舗巡り、ようやくgetした新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」。

 

この小ぶりな可愛らしいパッケージの中に噂のバクチーが!桜咲くこの季節に花見もかねて何とか入手しました。

 

そもそもローソン自体が家のすぐ近くにないので、中々骨の折れる買い物になってしまいました(汗)

 

ローソンの人気店番スイーツの「プレミアムロールケーキ」越え⁉新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」

 

新スイーツ「バクチー/バスク風チーズケーキ」

 

販売当初の販売個数ではあの「プレミアムロールケーキ」越えをした新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」。

 

ローソンの「プレミアムロールケーキ」が販売当初、1秒に2個売れたそうですが、今回発売された新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」は、1秒に4個売れた過去に類を見ない大ヒット商品となりました。

 

ローソンの新スイーツである「バスチー/バスク風チーズケーキ」は、2019年3月26日(火)に発売開始され、価格は199円(税込215円)と、あの「プレミアムロールケーキ」を上回る価格設定になっています。

 

サイズ感も小ぶりなので少々お高く感じる一品です。

 

上記に掲載した写真の賞味期限の印字の違いにもあるようにこのバクチー、製造元が2種類あることが判明!?

 

製造数量を確保するために山崎製パンとコスモフーズで製造

製造数量を確保するために山崎製パンとコスモフーズで製造

 

この件に関してはSNSやその他のまとめ系サイトでも話題となっていますが、製造数量を確保するために山崎製パンとコスモフーズで製造しているようです。

 

パッケージの違いはその製造元の違いであるようですが、原材料名の表記にも違いが⁉

 

ローソンサイドによると原材料と製法は同じようですが・・・⁉何はともあれ同じものであるらしいです。

 

詳しくはロケットニュース24さんが取り上げておられます↓↓

 

rocketnews24.com

 

 濃厚ですごく美味しいローソンの新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」

 

著者である僕は味の違いが判るほどの舌を持ち合わせていませんので、どちらの製造元のものも美味しく頂きました。

 

SNSなどではそれぞれの製造元の味の違いがあるというご意見もチラホラ。

 

僕としてはどちらもとても濃厚で、チーズとカラメルの相性も抜群で、食べ応えのある一品です。

 

男の僕としては少し物足りない感じ(小ぶりなため)でしたが、僕の妻は甘くて濃厚だから1つでも十分だったようで、物足りないか十分かは人それぞれ大分違うように感じます。

 

食後のデザートや3時のおやつにコーヒーや紅茶のお供に甘いものがちょっと食べたいときにはとても良い一品ではないかなと思います。

 

濃厚ですごく美味しいローソンの新スイーツ「バクチー/バスク風チーズケーキ」

 

濃厚ですごく美味しいローソンの新スイーツ「バクチー/バスク風チーズケーキ」

 

売り切れ続出‼ローソンの新スイーツ「バスチー/バスク風チーズケーキ」(まとめ)

 

とにかく今人気のコンビニスイーツの「バスチー」。スタートダッシュは絶好調のようで、今後も定番スイーツとしてローソンの看板商品となるか非常に注目どころです。

 

 

 

 

 各方面から非常に注目の的となったローソンの新スイーツ「バクチー/バスク風チーズケーキ」。

 

店頭在庫に巡り合ったら是非一度お試しあれ👍