まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

目覚める「奇跡」、生きてる「奇跡」、出会える「奇跡」に感謝する。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

朝、目覚める「奇跡」

 

f:id:ai1974:20190317051901j:image

 

朝、目覚める。これだけでも「奇跡」である。

 

しかし、多くの人は、この「奇跡」を見逃している。

 

目覚めることが「当たり前」だと思っている。

 

朝、目覚めることは「奇跡」だということをわかってほしい。

 

そして、自分の思うままに体を起こすことのできる「奇跡」に、どうか感謝してほしい。

 

 生きてる「奇跡」

 

我々は「奇跡」的に目覚めて生きている。

 

生きているということが「当たり前」ではなく生かされているという「奇跡」

 

どうか生かされているという「奇跡」に感謝してほしい。

 

生きているだけで「有り難い」。

 

有り難いとは、本来「滅多にないこと」「珍しく貴重」という意味。

 

人間として生まれ、人として生きていること自体が「有り難い」こと。

 

出会える「奇跡」

 

人として生きているということを実感する「出会い」。

 

人は人と「出会い」が無ければ、生きている実感がしない。

 

人との「出会い」によって自分の存在を確認できる。

 

人は一人では生きていけない。「出会い」は「奇跡」である。

 

人は始めに人に「出会い」、面倒見てもらわなければ生きてはいけない。

 

目覚める「奇跡」、生きてる「奇跡」、出会える「奇跡」に感謝する。

 

ここに僕の大好きなGReeeeN 10周年の「キセキ」スペシャルビデオをお届けします。

 

 

 

 キセキ

作詞:GReeeeN    作曲:GReeeeN


明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない

君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々2人歩いた『軌跡』
僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば?
君に巡り合えた それって『奇跡』

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と

いつも君の右の手の平を ただ僕の左の手の平が
そっと包んでくそれだけで ただ愛を感じていた

日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』
僕らの出会いは大きな世界で 小さな出来事
巡り合えた それって『奇跡』

うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君でなら 僕で居れるから!
だからいつも そばにいてよ 『愛しい君へ』

2人フザけあった帰り道 それも大切な僕らの日々
「想いよ届け!!!」と伝えた時に 初めて見せた表情の君
少し間が空いて 君がうなずいて 僕らの心 満たされてく愛で
ぼくらまだ旅の途中で またこれから先も何十年
続いていけるような未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに 僕らなったとしても、、、

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と

うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
喜びや悲しみも 全て分け合える
君がいるから 生きていけるから!
だからいつも そばにいてよ 『愛しい君へ』 最後の一秒まで

明日、今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる

 

人は様々な「奇跡」を経験しながら生きている。

 

生きていること自体、「有り難い」ことで「奇跡」である。

 

どうか今日という日を、生かされているということを、人との出会いを感じながら、10年以上も色あせないGReeeeNの「キセキ」を聴きながら、良い1日を過ごしてください。

 

素晴らしい目覚めに「感謝」。生きていることに「感謝」。人との出会いに「感謝」

 

有り難うございます。