まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

「ありがとうございます」の数だけ幸せがやってくる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どんなときにも「ありがとうございます」 

 

f:id:ai1974:20190316073732j:plain

 

「ありがとうございます」

 

たった10文字の言葉を呟くだけで幸せがやってくる。

 

「そんなに簡単なことならいつでも出来る」

 

という声が聞こえてきそうですが、実際にやっている人はごく僅かだと言えます。

 

僕も常日頃から、「ありがとうございます」と心の中で唱えたり、時には声に出して呟きます。

 

それでも気がつけば、頭の中では余計なことを考えて、不安や悩みを抱えている自分がいます。

 

この「ありがとうございます」は、マイナスの言葉を打ち消す強い力がありますが、その分、マイナスのことばかり考えていると、プラスに転じることはありません。

 

では、どんな場面で「ありがとうございます」と言えばいいのか。

 

答えはひとつ、どんな時にも「ありがとうございます」です。

 

嫌なことがあっても、どんな時にもです。声に出さなくてもいいんです。

 

心の中で、「ありがとうございます」と唱えてみてください。

 

頭の中を「ありがとうございます」で満たしてください。

 

「ありがとうございます」は幸せを運んでくる

 

「全てのことに感謝」することが大事です。

 

悲しい時や辛い時こそ、「ありがとうございます」がとても効果的です。

 


AI - ハピネス

 

 

ここに僕の大好きなAIさんの「ハピネス」という楽曲があります。

 

辛く、悲しい時やへこんでいるときなど、「ハピネス」の歌詞が心に響きます。

 

余裕がなくて 優しくなれない
そんな時でも ちゃんと分かってくれている人がいる

周りを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No no no
本当は溢れてる たくさんの笑顔が
ほら こっち向いて

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる
Lala Lalala Lala Lalala

君と過ごしている時間を
特別だとか 思ってなかった
でも 1人になったとき
なんか分かった気がした
一緒にいれることの幸せ

本当に君に 会えて良かった
どんなに嫌な1日だって 君の笑顔で
最高になっちゃう この星降る夜も
一緒に眺めていたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる

 

街中が 光に包まれてく
君の所にも届いて欲しい
輝く 粉雪... This Winter
また君を笑わせたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる
Lala Lalala Lala Lalala

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる

 

 笑顔で「ありがとうございます」

 

「ありがとうございます」は笑顔をプラスすれば効果倍増します。

 

時には「笑顔」になれる音楽を聴きながら過ごしてみるのもいいものです。

 

この機会に朝から「ハピネス」を聞きながら笑顔で素敵な1日を過ごしてください。

 

そしてどんなときにも「ありがとうございます」と唱えたり呟いて、幸せな気分で今日という日を楽しく元気に明るい気持ちで穏やかに過ごしてみましょう。

 

今、僕は健康で豊かで幸せです。ありがとうございます!

 

人間、生きているだけで、ありがとう―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる

人間、生きているだけで、ありがとう―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる