まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

【あきる野市】五ノ神精肉店で猪ラーメンを頂いてきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どうも、こんにちは。ai(@ai1974s)です。

 

本日は東京都あきる野市(私の住まい)にある『五ノ神精肉店』に行ってきました。

 

精肉店といってもお店は「ラーメン屋」です。

 

東京都あきる野市にある『五ノ神精肉店』

 

お店前にある看板は重厚感ある感じで、精肉店とは書いてあるものの、実際は近づかないと「ラーメン屋」とはわかりません。

 

東京都あきる野市にある『五ノ神精肉店』

 

お店の外にあるざっくりとした看板だけが、ラーメン屋さんであることを物語っております。

 

 

本日限定!?五ノ神精肉店の猪ラーメンを頂いてきました。

 

本日は2019年1月5日(土)です。

 

正月休みもそろそろ終盤を迎えた本日、僕と妻とで隣にあるスーパー「驚安堂あきる野店」(ドン・キホーテが展開する激安スーパーです)に、買い物に来たついでにふらっと寄ってきました。

 

www.donki.com

 

ちなみにこの「驚安堂」は全国に僅か4店舗しかない激レアなドン・キホーテのスーパーです。

 

それはさておき、あきる野市に住んで3年、過去に一度だけ足を運んだ『五ノ神精肉店』で久々にラーメンを食べようということになったんです。

 

青梅の有名店『いつ樹』があきる野に出店。

 

『いつ樹』青梅本店をはじめ、千代田区、渋谷区、新宿区などにラーメン店「五ノ神製作所」として展開してきた「いつ樹」の5店舗目となるのがこの『五ノ神精肉店』です。

 

『いつ樹』青梅本店

らーめん つけ麺 『いつ樹】青梅本店

 

僕も何となく聞いたことはある有名なラーメン店です。

 

その系列店である『五ノ神精肉店』がオープンしたのが2016年9月なので、比較的新しいお店なんだなと今回調べてみて思いました。

 

あきる野市にある『五ノ神精肉店』の猪ラーメン

 

今日はたまたま訪れた五ノ神精肉店だったので、何も意識することなく、以前に来た時に美味しかった「豚骨ラーメン」でも食べようかなと思い、入店しました。

 

店外にあった「猪ラーメン」という文字が気になり、店内に入って券売機をみると、本日の限定麺❝猪ラーメン❞のPOPが。

 

五ノ神精肉店の券売機

 

五ノ神精肉店の券売機

 

猪カレーライスも気になるところですが、ここはとりあえず「本日の限定麺」という魅力的な響きにひかれて購入♪

 

店内もカウンター席は埋まってましたが、テーブル席が空いていたので、注文の品が来るでしばし待ちます。

 

五ノ神精肉店の店内の様子

 

ちょうどお昼12時ごろの店内の様子。入れ代わり立ち代わり、お客さんが途切れることなく入ってきていました。

 

そうこうしているうちに「猪ラーメン」到着~🐗

 

透明感のあるスープがキラキラと輝いております。

 

五ノ神精肉店の猪ラーメン

 

猪肉のチャーシューもごろっと入っており、食感は少し固め。そして噛めば噛むほどに味わい深く、肉のうまみがいつまでも味わえるとても美味しいお肉です。

 

しかも結構入ってました👍

 

五ノ神精肉店の猪ラーメン

 

麺はストレートの中太で、あっさりとしたスープによく合っていると思います。

 

【あきる野市】五ノ神精肉店で猪ラーメンを頂いてきました。(まとめ)

 

五ノ神精肉店の猪ラーメン

 

背油が結構浮かんでいたので、コッテリしているのかなと思いきや、猪の背油は豚とは違い、とてもあっさりとしていてさっぱりとした後味でした。

 

40を超えると「こってり」系は辛くなってくるのですが、これは良いです👍

 

濃厚こってりを追い求める方には少々、物足りないかもしれませんが、猪ラーメンなんてめったに食べられませんから、とても大満足でした。

 

一応、券売機には「本日の限定麺」とあったので、気になる方は直接問い合わせてみて下さいね。

 

INFORMATION

 

『五ノ神精肉店』

 〒197-0822 東京都あきる野市小川東3-9-13

TEL:042-533-3715

営業時間:平日11:00~15:00/17:00~21:00 土日祝 11:00~21:00 定休日:月曜日(変更の場合有)

 

 

 最後に

 

たまたま訪れたラーメン屋で巡り合った「猪ラーメン」。

 

想像以上に美味しくて大満足の一品でした。

 

亥年に猪を頂けるなんて、幸先の良い年明け一発目のラーメンでした👍

 

今後も美味しいものに出会ったら、このブログを通じてお伝えしますのでお楽しみに(^_-)-☆