まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

ダルトンおすすめインテリア雑貨と武蔵村山の新店舗オープン最新情報も

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

この記事は2018年8月24日(金)に新店舗オープンしたダルトン武蔵村山店の最新情報と共に、ダルトンの人気おすすめ雑貨を紹介するために作成致しました。

 

DULTON FACTORY SERVICE MUSASHI-MURAYAMA

 

 こんにちは、ai(アイ)です。

 

本日(2018年8月24日)は【おしゃれインテリア雑貨のダルトン】新店舗グランドオープンに行ってまいりました!

 

今年で創業30周年となるダルトンが本日(2018年8月24日)武蔵村山(東京都武蔵村山市)に直営店をオープン。

 

ダルトン大好きである私たち夫婦にとっては、かなり近場にオープンするということで、本日のグランドオープンを心待ちにしておりました。

 

 

ダルトン(DULTON)直営店の魅力

 

直営店は東京都に5店舗、大阪に2店舗あり、ダルトン商品の多くを直に触れることの出来る貴重な存在です。

 

店舗情報はこちら↓↓

www.dulton.co.jp

 

とはいえ、ダルトン商品は様々なお店で販売されていますし、ネット通販でも購入出来るので、近場になくても手に入れることは可能です。

 

それでも直営店の魅力は、ダルトンのおしゃれなインテリア雑貨がお店丸ごとに品揃えされていること。

 

ダルトンブランドは見た目にもカッコ良く、「お洒落なアイテムが豊富で雰囲気が良い」という方も多くいると思います。

 

 ダルトン(DULTON)7店舗目となる武蔵村山店に行ってきたぞ!

 

オープン初日(2018年8月24日)東京都武蔵村山市は台風20号も過ぎ去り、何事もなく開店時間のAM11:00より営業開始致しました。

 

開店時間を少し過ぎたころに私も到着しましたが、すでに駐車場は満車。

 

駐車スペースは20台弱、開店後も続々とお客さんと思われる車の列がダルトン店舗周辺道路を占拠してました。

 

ちなみにダルトン武蔵村山店は車以外での交通手段ではかなり不便です。

 

それはこちらの店舗の立地にあります↓↓

 

ダルトン武蔵村山店

出典/武蔵村山に新店舗オープン! | 株式会社ダルトン - DULTON CO., LTD.

 

アクセス

JR中央線 立川駅よりイオンモール行きバス下車 徒歩10分

西武拝島線 武蔵砂川駅より徒歩25分

 

武蔵村山市には東京都で唯一駅のない市です。

 

それゆえ隣接している市からのバスor徒歩でのアクセスのみですので、マイカーでのお買い物を強くおすすめします。

 

ダルトン(DULTON)武蔵村山店の店内は広々「850㎡」

 

 倉庫を改装した店内は通路も広々確保されていて、商品もキレイに陳列されています。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

入口入って右手角にサボテン・観葉植物コーナー。

 

植木鉢からお洒落~♪ 見てるだけでも癒される~。

 

 ダルトン(DULTON)人気おすすめ雑貨が勢ぞろい‼

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

ダルトンと言えばこれ!と言っていいほどド定番「トラッシュカン」

 

我が家にも45リットルカン1台常備です!

 

【DULTON】ダルトン Plastic trash can 120L (GREEN)

【DULTON】ダルトン Plastic trash can 120L (GREEN)

一家に1台と言わずに2~3台、おしゃれアイテムとして置いておくのもいいですね。

 

もちろんAmazonでも買えますよ👍

 

店内にはその他、おしゃれインテリア雑貨が多数陳列されており、隅々までお買い物を楽しむことが出来ます。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

お洒落な飾り棚にうっとり♪ お値段にもうっとり(笑)

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

店内のおしゃれインテリア雑貨が見やすく陳列。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

小物も充実。

 

見てもらえるとわかると思いますが、武蔵村山店は店内空間がとても広くてお買い物しやすいです。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

入口左手にベンチとイスが勢ぞろい。

 

座りごごちよりインテリア重視なのがダルトン流。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

こちらも我が家で愛用しているダルトンのビバレッジディスペンサー。

 

今年の夏は麦茶を入れて大活躍してくれました👍

 

Dulton Beverage server Eerin L ダルトンビバレッジサーバーエーリンM411-218L ビバレッジディスペンサー

Dulton Beverage server Eerin L ダルトンビバレッジサーバーエーリンM411-218L ビバレッジディスペンサー

使い方は人それぞれ工夫次第♪

 

インテリアの一部にビバレッジディスペンサーがあるとおしゃれ感がぐっどUP!飾っておくだけでもOK👍

 

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

見た目もおしゃれに陳列。

 

どれもダルトンらしいインテリア雑貨が多数品揃え!

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

思わず手に取ってしまいました(笑)

 

こんなかわいい小物もダルトンの直営店では存分に楽しめます。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

一見シンプルだけどおしゃれ。

 

どこか奥深さがあり、心を豊かにさせてくれるダルトンのインテリア雑貨たち。

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

 

↑↑こちらもダルトンの人気おすすめインテリア雑貨の両面ウォールクロック。

 

その名の通り両面から時間を確認できるおしゃれなデザインの壁掛け時計。

 

DOUBLE FACES WALL CLOCK (ブラック)

DOUBLE FACES WALL CLOCK (ブラック)

これがインテリアの一部として飾ってあるとかっこいいなって思います。

 

シンプルでおしゃれなデザインはさすがダルトンって感じです。

 

 

ダルトン人気おすすめインテリア雑貨

今回はほんの一部ですが、店内の様子をiPhoneカメラで撮影してみました。

 

1時間ほど滞在して、隅々までダルトンのインテリア雑貨を思う存分、満喫することが出来ました。

 

まとめ

 

本日(2018年8月24日)、グランドオープンしたダルトン武蔵村山店についてまとめると

 

☑ 広々とした店内で空間があり、お買い物をゆったりと楽しめる。

☑ 公共交通機関では不便、マイカーがおすすめ。

☑ 駐車場は20台弱止められるがしばらくは渋滞の可能性大。

☑ 1時間もあれば店内を隅々まで満喫できる(あくまでも私個人的に)

☑ 周辺地域は工業地帯のため迷う可能性もあるかも。

☑ 周辺の施設としてイオンモールむさし村山がある。

 

本日(2018年8月24日)のグランドオープンから想像すると週末などは駐車場待ちを覚悟する必要がありそうです。

 

最後に

 

ざっとではありましたがダルトン武蔵村山店のグランドオープンについて私なりに感想を述べるとしたら「ダルトン好きにはたまらない心を豊かにしてくれる癒し空間」です。

 

実は今回、私個人的にお目当ての商品が置いてなかったのが残念でしたが、必要であればネット通販でも買えますので、わざわざ直営店に行かなくても手に入ります。

 

それでも実際に直営店に行ってみて色々と実物をみると、インテリア雑貨は想像を豊かにしてくれるものが沢山あり、心も豊かな気持ちになって、頭では想像力を膨らませながらインテリアを飾るイメージを湧きあがらせるのが楽しみの一つでもあります。

 

ネット通販も実店舗も上手に活用して楽しめることが、何より一番の楽しみ方だと思いますので是非とも一度、お近くのダルトン直営店に足を運んでみたりネット通販でお気に入りの商品を購入してみて下さい。

 

ダルトン公式ホームページはこちら↓↓

www.dulton.co.jp