まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

仕事盛りの40代で脱サラをしたai(アイ)のプロフィール

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

人生を豊かにする「まわりみち」

 どうも、はじめまして。ai(アイ)(@ai1974s)と申します。

 

1974年に埼玉県で生まれました。現在は東京都の片隅(山側)に住んでいます。

 

私は生まれてすぐに両親が離婚するという波乱な幕開けで人生がスタートします。

 

もっと詳しいプロフィール(経歴など)はこちらもどうぞ↓↓

 

www.inoueatsushi.info

 

 フリーランス・ai(アイ)のプロフィール

 

正社員として18年間務めたお肉屋さんを2018年1月に退職。

 

無類の「肉好き」がきっかけでお肉屋さんとして従事してきました。

 

お肉屋さん

好きなことと仕事内容が一致しなくなってきた日々

 
お肉屋さんとして過去2回の転職を経てキャリアを積み上げてきた結果、管理職になり現場を離れる日々が続く。
 
大好きな「お肉」に関わる仕事というよりかは人間関係(接待営業など)に関わる仕事が次第に増えてくる。
 
「好きを仕事に」をモットーとして生きてきた中での「管理職」という仕事が向いてないと実感し退職を考え始める。
 

悶々としていた日々にむさぼるように読書したら人生観が変わった

 
40代になってからの転職にはとても抵抗を感じていました。
 
それでも好きなことを仕事にしたいという思いは強く、自分探しの読書に没頭する毎日を過ごしていました。
 
仕事帰りや休みの日には本屋や図書館めぐりを繰り返し、ビジネス書から自己啓発書、時にはスピリチュアルな本など様々なジャンルの本をインプットする毎日を続けました。
 

インプットしていた知識をアウトプットし始めたら楽しくなってきた!

 

 SNSやブログなどで好きなことや学んだことをつぶやくうちに共通の仲間が増えていくことに楽しみを覚え、悶々とした日々に変化が生まれてきました。

 

それをきっかけにクラウドソーシングなどのサイトを通じて好きなジャンルのテーマでライターとして物書きを始めました。

 

それがわずかながらにも収入を生み出し「やる気」に繋がったことで「好きを仕事に」がモットーの生き方に新たなステージへの挑戦が生まれた瞬間でした。

 

このブログ「まわりみち」について

 

まわりみち

 

ブログタイトルの「まわりみち」は「人生はまわりみちしたほうが楽しいんじゃないかな」って思いをこめて付けました。

 

サブタイトルは「逃げ道を断つ!急がば回れ!!人生はまわりみち!!!」です。

 

 私にとって逃げ道とは「正社員としての安定した仕事」です。

 

もちろんこれはすべての人に当てはまるような内容ではないので、お勧めするわけではありません。

 

私は正社員として働きながらフリーランスのライターとして二足のわらじを履けるほど器用ではないので、仕事を退職しようと決意しました。

 

逃げ道を断ったのです。

 

収入は大幅減…それでも心の豊かさは大幅増!?

 

 脱サラして一番最初に直面したのが収入減です。

 

ただ引き換えに得たものがゆとりある生活環境です。

 

会社員時代は朝から晩まで仕事に縛られていたのが今では自分でコントロールできること。

 

もともと早起きでしたが会社員のときは遅寝だったこともあり常に睡眠不足を感じていました。

 

今は早寝早起きで睡眠不足も解消し、好きなことをする時間が大幅に増えたおかげで幸福感がハンパないことを声を大にしてお伝えしておきます!

 

このブログで伝えたいこと

 

 このブログは「雑記ブログ」です。

 

私の「好きなこと」「興味のあること」「学んだこと」をアウトプットするためのブログです。

 

また、私が経験した活動を発信して少しでも読者の方に役立てたら嬉しくおもいます。

 

☑ 人生、まわりみちを楽しみながら過ごす
☑ リスクを覚悟のうえでフリーランスとして活躍する
☑ あきらめずに続けながら収益を確保する
 
今後はSNSもブログも内容を充実させて、より多くのマネタイズ方法を発信していけるよう取り組んでまいります。
 

ai(アイ)の現在の活動状況

 

1⃣ クラウドソーシングサービス

2⃣ 自動車総合情報サイトchibica(チビカ)

3⃣ はてなブログ「まわりみち」(このブログ)

4⃣ Instagram

5⃣ Facebook

6⃣ Twitter

 

ai(アイ)おすすめクラウドソーシングサービス

 

 

未経験でも仕事探しが出来て案件多数あるクラウドソーシングサービス最大手クラウドワークスをおすすめします。

 

ライターとして実力をつけたいなら迷わず登録しておいて損はないと思います。

 

ai(アイ)のソーシャルサイト

Instagramでは日常の些細な出来事を発信しています。 

 

 

Twitterはこちら↓↓です。

 

 

Facebookはこちら↓↓です。

 

 

ソーシャルサイトのフォロー大歓迎です👍

 

広告表示について

 

当ブログ「まわりみち」はGoogle Adsenseを利用しています。

 
当ブログ「まわりみち」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。
 

ご質問・ご相談はこちら↓↓

 

 

最後に

 

このブログのコンセプトは「人生を豊かに」をテーマに多くの方々に役立つ情報を発信したいという思いで立ち上げました。

 

このブログを通じて「好きなことを大いに楽しみながら自由気ままに生きる」ためのコミュニケーションの輪を広げていけたらと思います。

 

まだまだ始めたばかりのブログですがどうぞよろしくお願いします!

 

ai(アイ)